人生最悪の忘れ物

日本で入信できる宗教で性に関して1番厳しい宗教は何ですか?エホバですか?

A 回答 (4件)

キリスト教です


聖書にこう書かれています
「情欲をいだいて女を見る者は、心の中ですでに姦淫をしたのである」
https://news.kodansha.co.jp/5266
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お勧めのキリスト教宗派を教えてください!!

お礼日時:2024/09/19 18:46

性に関して厳しい教義を持つ宗教はいくつかありますが、各宗教の教義は複雑で、どの宗教が一番厳しいか断定することは極めて難しいと言わざるを得ません。

 エホバの証人も性に関して厳しい宗教の一つです。 彼らは婚前交渉や不倫を厳しく禁じています。

他にも、モルモン教(末日聖徒イエス・キリスト教会)も性に関して厳しい規律を持っています。 モルモン教では、婚前交渉やポルノグラフィーの使用が禁止されており、性的な純潔が強調されています。

インドの宗教であるジャイナ教も非常に厳しい禁欲主義を持っており、性的な行為を極力避けることが求められます。 

また、仏教の中にも、性に対して厳しい見解を持つ宗派があります。 特に、上座部仏教(小乗仏教)やチベット仏教の一部の宗派では、性行為に対して厳格な規律が設けられています。

上座部仏教
上座部仏教では、出家者(僧侶)は完全な禁欲が求められます。 これは、煩悩を断ち切り、悟りに至るための重要な修行の一環とされています。

チベット仏教
チベット仏教の一部の宗派でも、性行為に対する厳しい規律が存在します。特に、密教の一部では「性秘儀」と呼ばれる儀式が存在し、これに対する厳しい規制が設けられています。

日本の仏教
日本の仏教でも、例えば浄土宗や浄土真宗などの宗派では、出家者に対して禁欲が求められることがありますが、一般信者に対してはそれほど厳しくはありません。

仏教の教えは宗派によって異なるため、具体的な規律や見解はそれぞれの宗派の教義に基づいています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
在家で厳しいとなるとエホバでしょうか?

お礼日時:2024/09/20 16:30

モルモン教。

嗜好品すべてダメという厳しいところです。
    • good
    • 0

ジャイナ教

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A