「お昼の放送」の思い出

2500の6割の計算は2600×0.6ですか?

A 回答 (5件)

2500の6割だと2500×0.6になります。

    • good
    • 1

2500の6割を計算するのに、どうして2600が出てくるのでしょう?



元の数は2500なのに、計算式ではなぜ2600に増えるのか、そこを説明してください。
    • good
    • 2

これは超難問。


2500が2600に変化するところが、計算方法難しい。
    • good
    • 1

色々考えたけど


どうやってその結論に達するのか分からんかった
    • good
    • 1

違います。


2500×0.6です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!