人生のプチ美学を教えてください!!

JTがカナダで健康被害で訴えられてますが、仮に和解金を支払う場合は、払う和解金は経費ですか?
もしくは税金引かれた純利益から支払わなければいけませんか?
和解金額が非常に多いので、何年にも分けて支払えばいいのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ブレティシュ・アメリカン・タバコは、「完全包括的な免責を提供」すると発表し、フィリップモリスが今後、原告側が和解案を承認した場合は、同案の承認を検討する審理は2025年前半になるとの見通しで、提示された賠償額を支払うことの和解案を裁判所が任命した調停委員が提示しただけで、JTを含める3社に対して支払い命令が下ったわけではありませんので、12月に行われる和解案の採決で原告がすべて同意すれば聴聞会が来年後半に開かれる予定で、仮に和解となった場合の最終金額と3社での分担方法や支払いに関することは決まっていません。

• 0

>仮に和解金を支払う場合は、払う和解金は経費ですか?

当然、経費として処理されます。

>何年にも分けて支払えばいいのでしょうか?

和解の際に支払いをどうするかは決めるでしょう。
    • 0