dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

静岡在住ですが、来月の南米旅行に向けて黄熱病の予防接種を受けようと思うのですが、静岡には黄熱病予防接種の受けれられる検疫所や病院は無いのでしょうか?
東京や名古屋へ出向かないと受けられないのでしょうか?もしご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.forth.go.jp/hpro/bin/hb116.cgi?linkke …
で、住所欄に「静岡」と入れて検索するといくつか出てきますが、
黄熱を常備している病院はないかもしれません。

検索結果で最寄りの医療機関に取り寄せできないか訊ねてみるか、
名古屋検疫所の支所が清水にあるのでそこに問い合わせることもできます。
http://www.forth.go.jp/keneki/nagoya/simizu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速連絡とってみました。
名古屋で接種する事にしました。
有り難うございました。

お礼日時:2005/05/26 16:50

横浜が近い…?



参考URL:http://www.ghanaembassy.or.jp/japanese/ohnetu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速連絡とってみました。
名古屋で接種する事にしました。
有り難うございました。

お礼日時:2005/05/26 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!