プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
そろそろ契約更新の意思を確認される時期なんですが、
どうしようか迷っています。

というのも、今の仕事内容が私のスキルではかなり
きつく、その上契約内容にない仕事までさせられて
います。
人間関係はなかなか良いので不満は無いのですが、
今度更新してしまうと半年契約になっているので
それまで仕事を続けていけるのか、という不安が
とても大きいです。

もう少しだけ様子を見ながら頑張ってみようかな~
という気持ちもあるので、2ヶ月とか3ヶ月の契約
に変更してもらえたら・・・なんて考えています。

契約期間そのものを短縮してもらうことは無理な
ことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>契約期間そのものを短縮してもらうことは無理なことなのでしょうか?



いいえ、可能です。
契約終了前に先方と相談し、契約更新時期の短縮をお願いしてみては如何でしょう?

短縮理由としては、上げていらっしゃる
契約内容外の業務についてという事になりますかね。
ただ、これも証拠をもって交渉材料にした方が
効果的だと思います。

また、契約外業務となっている物を反対に取り込んでしまい、賃金値上げ交渉をしてみるのも1つの手かもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご意見を参考にして今日、営業さんに交渉してみました!

お礼日時:2005/05/31 19:25

可能です。

私も現在の派遣先で、不満の部分があったので、その旨を伝えて「短くしたい」と伝えたところ、2ヶ月でも(通常3ヶ月更新)OKとの回答がでました。(ですがその後3ヶ月の契約にし、その後はもう契約しないとの旨を伝えました)

ただ、営業によってはどうしても「3ヶ月で」と言ってくる人もいると思うので、No.1の方がおっしゃるように交渉用に前もって用意しておいたほうがいいかもれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、営業さんからTelがあり
交渉してみました!
返事待ちの状態なのですが、いい回答が来るといいなぁと
思います。

お礼日時:2005/05/31 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A