アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の男です。このカテゴリーには時々お世話になっております。

この前求人サイトで「各店舗でイベントが開催されています。
普段働いているだけではとれないコミュニケーションをクルー同士でとることができます。
海の家、クリスマス会、店舗卒業式などの楽しいイベントから、チームワークや友人関係も広がります。」というのを見ました!

これって本当ですか?!詳しい方教えて下さい☆

A 回答 (5件)

パムっていうものがあるんですよ☆


パムはマックの方から費用も出るし、当日は近隣の店舗からヘルプに入ってもらって、クルー全員参加のパーティみたいなかんじです!とっても楽しいですよ♪マックには高校生もたくさんいるのでお酒が飲めなくても全然大丈夫です。内容は店舗によって違うと思うんですけど・・・私は海の家には行ったことないですが、バーベキューはありましたよ!あとはクリスマスや卒業式(卒パム)などありました★パムとは別に、その他にも高校生同士でよく遊んだし、誰かが辞めるときは送別会もよくひらいてましたよ(^▽^)マックはとても勉強になるし、友達たくさん出来るし、仲良くなれるし、高校生にはオススメのバイトだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のアドバイスを頂けて嬉しいです!><。
とにかくそのパムというのはすごく楽しいイベントなんですね♪僕は今夏休みにバイトするのにどこにしようか迷ってるんです。。。でもまた一つ良い情報が頂けて、やってみようかなぁ・・・という気になりました!

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/01 22:30

#1です。


直営店とフランチャイズの違いは#3さんにお任せするとして、外部から違いを見分けるのはちょっと無理ではないかと...

お店に同世代がいれば楽しいですが、そうでなくてさらにmasa1426さんが年の離れた人となかなか友達になれないと面白くないかもしれませんね。
私は同世代がいっぱいいたので、かなり充実していました。おかげで大学にあまり行かなくなり、留年しちゃいましたが...

直営店よりもフランチャイズが厳しいことは、良く聞きました。しかし、直営だって厳しいです。みーんな正規のお金を払ってマックを食べています。割引などは一切ありません。(昔は誕生日にバースデー券なるものをお店からもらって、食べ放題とかありましたが...)

#これはあまり公に出来ませんが(笑)、閉店作業をする人でかつその日の担当マネージャーがいい人ならば、こっそりとお持ち帰りも可能でした。(今はもっと厳しいかな??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見からは無理ですかぁ^^;
今思っている店舗は、同世代がいるか分からないんです。。。多分休憩か何かでいないだけかもしれないですが--;

難しいですが、考えてみます♪ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/02 14:45

No.3の補足です。

フランチャイズと直営の違いについて説明するのを忘れていました。直営店っていうのは、ようするにその店を、日本マクドナルドが経営しているわけです。
それに対して、フランチャイズ店っていうのは、マックの看板を店長が買って、個人で経営していることを言います。
一般的にフランチャイズは厳しい率が高いです。その理由は、直営店は「何をやっても店長に直接負担はかからない」のですが、フランチャイズでは「店長にふたんがかかる→直営店に逆戻り」ということになりかねないので、店長がよく店にいることが多いみたいです。直営はそれほどでもないので、店の厨房などで、つまみ食いみたいなこともできるみたいですよ。もちろんウチの店はできません(笑 飲み物も、水道水ですし。昼食なども自分でマックを買うという事態です。とりあえず、マックで働きたいのなら、
(1)自給
(2)シフトの条件。
(3)友達ができそうか?もしくはいるか?
等を調べるとやりやすいです。だから、友達がいるマックなどに行くと、中身を教えてくれて、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!直営店の方が楽なんですね^^
でもフランチャイズ店と直営店の見分け方ってあるのでしょうかねぇ...。

補足アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2005/06/02 11:47

今マックで働いている、まさしく高2年の男です。

マックは店舗ごとに違うのをご存知でしょうか??
マックには、(1)直営店、(2)フランチャイズ店、がありまして(しってたらなんかごめんなさいw)僕は今フランチャイズの方で働いているんですが、実際やめたいです。
マックっていうのは、おそらく、メジャーなバイトのなかでもキツい部類に入ります。しかも、タメの人がいなかったり、なんか合わない…っていう雰囲気を感じてしまったら、とっても嫌なバイト先になります。だから僕はもう今月いっぱいでやめるつもりです。パムっていうのも、卒パムを一回やりましたが、僕はそのとき入りたてで、卒業する人をほとんどしらなかったので、いっていません(笑 これは皆さん色色な意見がありますが、もっと働いている人数が少ないところからはじめるのもいいかな?と思います。でも、とっても勉強になります。よく考えて決めてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直営店とフランチャイズ店・・・知らなかったです。
確かにマックは良い面が多い訳ではないですよね--;
ですが初心者OKとか書いてあったりしてあったんで、マックがいいのかなと思ったんです^^;

一度考えてみます!同じ高2の方から意見を頂けて参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/01 23:50

もうずいぶん前(5年ぐらい前?)のことなどで、あまり覚えていませんが...


クルーパムのことでしょうか? 確かにいろいろとイベントはありますが、実際に海の家にいったりだとかは無かったようなきがします。
しかし、卒店式(店舗卒業式)などと称す飲み会はちょくちょくあったと思います。(これも店舗によって異なると思いますが...) が、しょせん飲み会なので高校生のあなたにはちょっと楽しくないかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み会ですか^^;あまり期待できなさそうですね・・・!

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/01 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A