アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コケて怪我して、ヒザが痛むのですがどっちに行くべき?二つの差って何?

A 回答 (4件)

参考URL、NO2をどうぞ



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=841694
    • good
    • 0

整骨院(接骨院)には柔道整復師がいます。

(医師ではありません)
整形外科には医師がいます。
治療は大体同じようなことをすると思いますが例えば酷い痛みがあるときなどに痛み止めの内服薬の処方などは柔道整復師にはできません。
どちらを選ぶかは患者と症状次第だと思います。
    • good
    • 0

以前怪我した時に調べたのですが、


整形外科は健康保険が普通(?)に適用されますが、
整骨院・接骨院は保険適用が限定されます。
打撲ならOKなので大丈夫だと思いますが、
確認した方が良いかも。

参考URL:http://www.insatukenpo.or.jp/index2/gyomu/kyufu/ …
    • good
    • 0

医院;レントゲン有り・注射ok!・薬の処方ok!・異常が無ければ終わり


整骨;ーーーーー無し・-無し・ ーーー無し・本人が辛いと言えば対応す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!