プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の主にライティングスキルを勉強したいのですが、何かよい講座はないでしょうか。
TOEIC は 870 点ぐらいです。特にビジネスライティングのスキルを、集中的に鍛えたいと思っています。
できるだけたくさん書いて、ネイティブにチェックしてもらえるようなのが希望です。
インターネットで受講できるものでも構いません。海外の大学の講座とかでも、いいかなと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たまたま「講座があるな~」と見ただけなので、良し悪しは分かりませんが、もしも東京都内でしたら、たとえば、



津田塾会 http://tsudajukukai.or.jp/

神田外語キャリアカレッジ http://www.kandagaigo.ac.jp/kgcc/

などにライティング講座あるようです。
津田塾会は通信、短期講座や週末講座もあるようです。
個別レッスンも可能みたいです。
資料請求するとHPより詳しい内容の資料をもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
当方、都内ですので参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/02 22:44

「英語で書く基本がわかる本」の読者のための英作文添削講座というホームページがあります。

練習問題の内容を英文で表現して投稿すると、添削してホームページに掲載される、というものです。添削例が多数載っているので参考になるかもしれません。

参考URL:http://www.engedit.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
こんなページがあるのですね。
ぜひ試してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/02 22:43

今の時期ですと、大学の科目等履修生や専門学校の講座を受けるのは無理だと思います。

急を要するならば、通信講座しかないかと。

ALCのライティングエイド(参考URL)はいかがでしょうか。
監修者の染谷泰正氏はビジネスライティングの権威といっても差し支えない人だと思います。
ビジネスEメール講座ですので、インターネットを利用した3ヶ月の通信講座です。ネイティブチェックは月1回行われるようです。価格は約4万円。高いか安いかは私には判断できませんが・・・。

ちなみに、染谷氏が大学で開講しているビジネスコミュニケーションの授業はこちら。
http://www.cl.aoyama.ac.jp/~someya/00-class05/AG …
http://www.cl.aoyama.ac.jp/~someya/00-class05/AG …
http://www.cl.aoyama.ac.jp/~someya/00-class05/AG …

参考URL:http://www.alc.co.jp/eigo/writing.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、どうもありがとうございました。
教えていただいた URL も見てみました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/02 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!