dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは会社の社長です。
現在、事務所を借りております。
これは当然家賃は経費になると思います。従業員は全部で3名です。
ただし私は自宅での作業が1日の半分以上あります。
この場合、自宅の家賃や公共料金などは経費にすることができるでしょうか?
また参考となるサイトなどがあれば是非教えていただければと思います。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

事業所として申告していれば、できると思いますよ。


ただ、やっていなさそうですね。

詳しくは、no.1の方の仰るように、管轄の税務署へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるがとうございます。自宅を事務所として申告はやはりしていませんです。。

お礼日時:2005/07/06 09:44

知人の経営者が似たような状況で申告していました。


(自身がプログラマーなので自宅作業が多かったようです)
家賃はダメだったようですが、電気代とネットプロバイダー料金は按分で出していましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/07/06 09:45

その辺の解釈は税務署にお聞き下さい。


ここではお答えが出来ないと思われますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり税務署に聞いてみます。

お礼日時:2005/07/06 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!