プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外から中が見えにくい網戸が欲しくて、
外が銀色・内が黒色の網戸を試してみましたが、
期待ほど視線はシャットアウトできませんでした。

このたび『レース網戸』という
視線・害虫シャットアウトの商品を発見したのですが、
実際に使われている方、教えていただきたいです~!

●本当に、普通のレースのカーテンぐらい、
外から中が見えにくいですか?
●部屋の中は、暗くなってしまいますか?

他に、悪かった点・良かった点など、
お聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。


http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …

A 回答 (1件)

 白い花柄織りのレース網戸にしましたが、イメージ、思った以上にガラッと変わりますよ。



 昼間は、外からは室内がほとんど見えません。そうですねえ、平織りのレースのカーテンぐらいは効果があるかも。

 ただ、夜になって室内に照明を灯すと外からは丸見えになってしまいますが、これはレースのカーテンでも同じことで、しかたがありませんよね。

 部屋の中が暗くなるというほど極端には感じませんが、気に入らないとすれば、白を選んだせいか、日の当たらない側の窓や曇りの日などでは、網戸のまぶしいほどの白色と模様がやたらと目に入ってしまって、ちょっとうるさい感じがします。そのうち汚れるでしょうし、ヤケも出てくるのでしょうが。

 そういったわけで、モダンなリビングなどにはマッチしそうですが、やや年数の経った、落ち着きのある和室などではちょっと違和感も感じてしまいます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

わ~♪ちゃんと、レースのカーテンぐらいの
効果があるんですね~!

覗かれるのがイヤで、網戸+レースのカーテンに
していましたが、風通しが悪くて悩んでいました。
夜は、この網戸に夜でも透けないカーテンを
プラスしたいと思います!

まぶしいほどの白色…心配ですが、
私も、汚れ&ヤケ待ちしま~す♪

早速商品を注文したいと思います♪
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/07/13 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!