アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで売ってる刺身ってありますよね?

食べやすいように切ってあって、トレーに入れてラップしてあるやつです。

うちの実家では買ってきてそのまま食卓に並んでいました。(皿に移したりはするけど)

彼氏の実家では、絶対水で洗うそうです。切った人の手とか触っていて汚いからって・・・。
こないだ「絶対洗って!」と怒られました。

すぐ食べられるようになってるのに洗うものなんでしょうか?

教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

参考にしてください。

人それぞれの考え方です。ちなみに私は洗いません。うまみが逃げるような気がします。また、水を含みすぎる気もします。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200408/2 …
    • good
    • 0

洗いません!


断じて!!
    • good
    • 0

読んで正直驚きました。


洗ったり通常はしないと思いますよ。
水道水で洗った方が、風味が落ちて美味しくないような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!