アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の宿題で並び替えの問題が出て解いたのですが、次の問題はいまいち自信がありません。どなたか添削して頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
ちなみに()内が並び替えの箇所です。

(1)「いつのまにか雨は止んでいました。」
(Before I aware of it the rain ) had stopped.
  the rain の前にitが来て良いのでしょうか?

(2)「もっと早く試験合格を電話で知らせていたら、家族を心配させずにすんだのになぁ。」
(I could have saved my folks a lot of headaches),if I had called them earlier to tell that I passed the exam.

(3)「おいでくださるのに、いつでしたらご都合よろしいですか?」
When would (it be convenient for you to come)here?

(4)「アヤはその後どうなったと思いますか?」
(What do you think has become of ) Aya?
hasの位置はここで良いのでしょうか?

(5)「私が誰か学生たちにわかったら、皆は大変おどろくでしょう!」
How (all the student will be surprised when everyone find out)who I am!

多くてごめんなさい・・・
辞書やあらゆる参考書を見て検討したのですが、これらは自信がありません(><)

A 回答 (4件)

(5)は

How (surprised all the student will be when everyone find out)who I am!
かな。
他は正しいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!

#1です。

(5)は
How (surprised everyone will be when all the student find out)who I am!
ですかね。findにsが付いていないので、こっちを複数形の主語にしました。
    • 0
この回答へのお礼

findにsが付いていない事から判断かぁ、
そこには気付きませんでした。
ありがとうございます!

(5) だけ間違っています。

how に強調すべき形容詞や副詞をつけなければなりませんので,
 How surprised ~となります。
 students ですよね?
(How surprised everyone will be when all the students find out) who I am! 
(1) のit が先に来るのは,You are not aware of it, but ...「お気づきでないかもしれませんが,…」のような表現でも見られます。
    • 0
この回答へのお礼

how の後だから形容詞や副詞ですよね・・・
itの後にその内容が書かれる場合もありますね!
ありがとうございました!

(4)hasの位置問題ないと思いますよ。

What has become of Aya?にdo you thinkが挿入されただけだから。。。
    • 0
この回答へのお礼

挿入と考えたら良いんですね~
なんだか迷ってしまいました・・・
ありがとうございます!