アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在アウトソーシングで他社の情報システム部門でヘルプデスクの業務に就いています。この業界では現在5年目でグループリーダーをしています。前職はサービス業(ホテル勤務)でした。コンピュータに関わる仕事がしたいというだけで、IT業界に入ってきました。仕事に慣れず、資格を取得しハクをつけようと思い、MOUS(Word、Excel、PPT初級をそれぞれ1つずつ)計3つ、MCP2つ(Windows2000Pro、Server)、初級シスアドを取得しました。現在もセキュアドの資格取得に向け、勉強をしていますが、自分が将来何になりたいのかが最近わからなくなってきました。知識をつけ、コンサルタントになりたかったのですが、経験がさっぱりありません。現在の年収は500万円弱ですが、年収600万円は欲しいと思います。そのような仕事に就く事は可能でしょうか。また、ヘルプデスクから転職された方は、現在どのような仕事に就かれてますか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

自分と境遇が似ていたのでご回答してみました。
業界に入った理由は同じです!。

1.営業→2.サポート(2年半)→3.開発→4.無職(現在)

ときてます。2.→3.はかなり大変でなんとか
入りこんだという感じです。
その時は自分も「知識をつけ、コンサルタント」と考えてました。
コンサルタントって結局は業務知識かな?って。

でもそううまくいかずPGから上がれません。ここで良い案件に
当たれば伸びる人もいるようですが。。
質問者様はおいくつですか?。仮に開発で未経験だと年収400万は
厳しいですよ。

自分はDB系の資格(MCP SQL)などがありDB管理者の方向を考えています。
結局は自分が楽しくてやりがいのある仕事が一番かと思います。
    • 0