アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入居申込書内「入居者」部分の記入方法を教えてください。

来春結婚予定で、まずは彼が先に住み、私は春に引越しをしたいと考えています。この場合同居人として8ヶ月後のことですが、私の名前を書いたほうがいいでしょうか?

その場合の続柄はどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

その家に当分住むのであれば、記入するべきではないでしょうか。

結婚予定であれば続柄はもちろん、妻ですw。当方素人なので、詳しくは、不動産屋さんに聞いてくださいね^^では、お幸せに^^
    • 0
この回答へのお礼

妻か婚約者か微妙なラインですが、とにかく書いたほうがよさそうですね。

ありがとうございます!

貴女の名前は書いたほうがいいと思います。

後の手間が省けます。
不動産店の担当の人に結婚予定と貴女の入居時期を伝えておけば、担当の人から大家さんに伝えてくれます。
続き柄は「婚約者」でいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、たしかに後の手間を考えれば先に記入したほうがよさそうですね。

お返事ありがとうございます!

通常契約書に入居者全員の氏名を書くところがあると思います。

なくても申込書には入居者全員の事柄を書くところがあると思います。

契約書のどこかに「入居者は表記(申込書)の者に限り 入居者の入れ替え・増員等(出産を除く)はできません」のような文章があると思います。

ですから 分かっているのであれば 続柄は「婚約者」でご記入される法がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳細にお返事いただきありがとうございます。

契約はいまからなので、文章を確認してみます!