電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしの大根おろし好きです が、大根をおろすのは面倒なんですよね 電動フードプロセッサーの購入を考えてます でも、どれがいいか選びあぐねて・・ 一回の食事でお茶碗一杯の大根おろしを食べます 後片付け等、メンテナンスの簡単なもの ラクに扱えるものを探しています アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も大根おろしが大好きです。
仰るとおり、大根おろしって面倒ですよね。けっこう力もいるし。。
うちは、以前フードプロセッサーを使った事があるのですが、どうも細かくおろされ過ぎて、イマイチだったので、それからは、邪魔臭いと思いつつ、ふつうの大根おろし器でおろしています。
ただ、毎回おろすのは邪魔臭いので、大根を何本か一気におろして、それを小さなポリ袋に分けて冷凍してしまいます。
そうすると、毎回下ろす手間も省けますし、食べたい時に解凍すれば、下ろしたてと、そんなにそん色なく、美味しく食べられますよ。

でもやっぱりフードプロセッサーが便利と思われると思いますので、参考URLを貼っておきますね。色々なフードプロセッサーの使い心地とか比較できるみたいです。
私的には、イワタニのアットスライスなんか、手おろしに近い感じでおろせそうでいいかなと思いました。
希望に合った物が見つかるといいですね。

参考URL:http://fmono.sub.jp/monok/main_4083561.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました さっそく検討してみます!

お礼日時:2005/08/14 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!