【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中学生です。
最近、自分趣味が全くないということに気づきました。周りの人はジャニーズの切抜きを集めたり、ギターを始めたりしています。でも私は、暇なときに打ち込めるものがないのです。好きな芸能人はいますが切抜きを集めたりしようとは思わないし、運動なども苦手です。ストレスをうまく発散できないのもそのせいだと思います。
そこで、いろいろな資格を取りたいと思いました。その勉強などで、暇な時間を上手く使えるし、役に立つと思ったからです。そこで、中学生で学校に通いながらでも取れる資格を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、



 学校推薦等の団体受験ではなく、個人で受験を考えるならば、申し込みも自力ですし、事前準備も自力です。

 資格取得を目指す方の中には、
「受けようと思っていたけど、願書受付が終わっちゃた」とか、
「試験日当日に、寝坊したので、行かなかった」とか、
「試験会場に行ったけど、問題が難しくて、途中退場した」とか

 という事例が山のようにあります。

 一度、上記の様なことをすると、資格に対する興味は急速に薄れます。最初のチャレンジは、適切な勉強時間、短い試験時間で確実に合格でき、かつ興味のあるる物をお勧めします。(例えばCGに興味があるならCG検定の3級とか)

 後は、下記URLを参照して、自分にあった資格をいろいろと探してみてください。

 ご参考になれば幸いです。資格チャレンジ応援します。

参考URL:http://www.shikakude.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
前に1回ありました・・・。次は気をつけたいと思います。

お礼日時:2005/08/26 20:54

化学や物理が好きなら「乙種四類 危険物取扱者」



立派な国家資格です。
最年少記録は小学生です。

合格すれば立派な免状(運転免許証と同じようなサイズ)が与えられます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4274065 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
小学生でとった人もいるんですか・・・。

お礼日時:2005/08/26 20:54

 行政書士は如何でしょうか?


学校の勉強と被る部分もありますし。

参考URL:http://www.tac-school.co.jp/kouza_gyosei/gyosei_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 20:53

とりあえず、英検3級はいかがでしょう。


私も中学の内に合格したのですが、
内申書に書いてもらえると思いますので、
高校進学時に好印象を与えられるのではないでしょうか。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5級はもってるんで、3級もとれるように頑張ります。

お礼日時:2005/08/26 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!