プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミートソースを作っていたのですがトマトの酸味を消そうと砂糖をいれようとしたところ間違えて塩を入れてしまいました。。。しかも結構大量に。(4人分のソースに塩が大さじ3くらい入ってしまいました)砂糖を足してみたものの塩辛さが消えません。もう違う料理にするしかないかなと思うのですがどんなのがありますか?

A 回答 (1件)

牛乳を量を確認しながら入れてみてください。


ミートソースとして食べられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛乳を半カップくらい入れたら塩辛さはとれました。ちょっとミートソースでは無理だったのでチキンのトマト煮にしたらまろやかでおいしかったです。有り難うございました。

お礼日時:2005/08/23 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています