プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前はそこそこお酒を飲めば酔えていたのですが
最近、いくら飲んでも酔った!という感覚が得られず
いくらでも飲めてしまいます。

これはただ単にお酒が強くなったといういう事でしょうか?

それとも何か臓器が悪くなっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

ストレスで酔わなくなった事があります。



酒の強さは生まれ持ったもので、そうそう強くなったりはしない・・・と、聞いた事があります。
専門ではないので、ご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど・・・そう簡単には酒の強さは強くならないのですね・・・。

お礼日時:2005/09/07 22:38

昨日、知人からたまたま似たような話を聴きました


知人もある日、突然に酔えなくなったそうで、その原因は高血圧だったそうです
必ずしも原因があって、酔えなくなってしまったのかはわかりませんが、もし手元に血圧計があれば一度測られてみたらどうでしょうか??
あくまで知人の話ですので、ご参考までに・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく家にあった血圧計で血圧をはかったところ
かなりいつもより高くなっていました。
これから血圧に気をつけようと思います。

お礼日時:2005/09/07 22:41

経験上、どちらとも言えないと思います。

ただ薬と同じで腸が吸収してくれないと血中アルコール濃度は高まりません。健康なときは薬がすぐに効きますし、酔いもすぐに回ります。下痢してるときは薬が効きませんしね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは、健康状態はあまりよくないという事ですね・・・。
気をつけて生活しようと思います。

お礼日時:2005/09/07 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!