私は22才の女ですが、高校の頃から肩こりと腰痛がひどいのです。最近は毎日が忙しく、慢性的に体が疲れています。肩や腰がパンパンな状態で、でも若さがあるので気力で何とかやってる感じです。対処療法的なものではなく根本的にこの疲れやすい体を直したいのです。この夏は、歯のかみ合わせが悪いと体の骨格が曲がり慢性的に肩こりになるときいて、歯医者に通ったのですが、何百万もかけて矯正しないといけないと言われしぶしぶあきらめました。肩こり、腰痛は人によりけり様々な原因が考えられるしだろうし、これは万人に効く、といえる対処法はないのかもしれませんが、少なくとも私自身の体の不調の原因を突き止めたいと思っています。そこで自分の体のことに関して相談できる整体師など体の専門家でこの人はお薦めできる、信頼を置けると思える方がいらしたら是非とも紹介してほしいのです。ちなみに私は大阪在住です。どうも整体師というと怪しいイメージが先行してしまってなかなか積極的に足が進まないんです、、。ということで何か私の悩みにヒントを出せるような回答があればよろしくご回答ください。

A 回答 (1件)

小さい時から、病気がちで「針」をずっとしてきました。

おかげで、十年以上、行きました。その先生には「明日は友人の結婚式だから熱をさげてくれ」と頼んだら、「よっしゃ!」(ほんとに下げてくれます)「先生、ココ痛い。」「あ、ごめん」なんていう治療もありましたが(^^;自分の体にはあっていたようでした。
健康管理については、ほんとうに人それぞれなので、いろいろ試してみられるのが
いいと思いますよ。生まれて初めて、先日「整体(カイロ?)」をしてもらいましたが、両肩の「もののけ」だか、「ツキモノ」だかが落ちました!
最初に、問診とかありますから、料金体系や、院の雰囲気、先生との会話で決めて
いけばいいのではないでしょうか?

お役にたてば。。。
    • 0
この回答へのお礼

御礼のお返事が遅れてしまってごめんなさい。そういう専属の担当医みたいな方がいたら心強いでしょうね。サイトやマスコミを通じて自分に合いそうな先生や病院をがんばって探してみたいと思います。ありがとうございました。