アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で casioの電子辞書についてお聞きします。現在 Casio 6500を持っているのですが、音声機能が欲しいので、LP4600を新しく買うつもりでした。  安くなるのをまっていたら、近所のコジマと Yamadaで もう在庫がなくなり 生産も打ち切ったといわれました。 

それって、新しいのがもうすぐ発売になるということでしょうか?  電車に乗って買いに行けば、まだ ビッグカメラにはあるし、ネットでも買えますが、修理の時面倒な気がします。

新しいのが いつ頃発売になるのか、その内容などわかりましたらお願いします。  または、別の製品で音声機能付き、高校生向きなどありましたら 教えてください。 

A 回答 (2件)

#1続きで


最新機種を待つよりも、既存の機種で、高機能、価格OFF率の大きいものを選択するのもありかなと。
おすすめするにしても、条件の提示がないので(予算、etc.....)

高校生対象の機種だと新学期前に発表発売で、メーカーは年1回の戦略。
売れる電子辞書は、価格帯が中より上なので、高校生向けで低価格帯の最新機種の登場は来年初頭(1~2月)と予想します。

Y販売店*音声収録モデル一覧
http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp? …

B販売店*音声収録モデル一覧
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …
    • good
    • 0

カシオのニューリリース情報がマメに更新されていますから、こちらで確認するのが確実でしょう。


http://www.casio.co.jp/release/

電子辞書は、年齢に関係なく売れている商品で、新製品が出てくるサイクルもパソコン並み(3ヶ月に1回ペース)
生産ロットも事前に決められ、追加生産は余程の人気がでない限り行わないはずです。
おそらくは、同シリーズの最新機種の発表、発売が間近でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい 回答をありがとうございました。
さっそく 検討してみます。  

お礼日時:2005/09/04 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!