プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初級システムアドミニストレーターを資格欄に書く場合

~主催 初級システムアドミニストレータ
と書きたいのですが、どこが主催しているものですか?

経済産業省??でしょうか?

A 回答 (4件)

すみません。

脱字がありました。
× 初級アドミニストレータ
○ 初級システムアドミニストレータ
です。
    • good
    • 0

No.2の方もおっしゃられているように、「情報処理技術者試験 初級システム


アドミニストレータ」または「初級アドミニストレータ」のみでも十分だと
思います。

ベンダー等民間の団体や業者が主催する試験であれば、主催元を書いても
いいかもしれませんが、国家試験ですので特に書かなくても大丈夫だと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

初級システムアドミニストレータと書く事にしました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 22:01

経済産業省が認定する国家試験です。


主催は「情報処理技術者試験センター」になりますかね。

資格欄に書くのでしたら
「情報処理技術者試験 初級システムアドミニストレータ」
と書いた方が違和感が無いと思います。

まぁ、
「初級システムアドミニストレータ」
だけで十分だと思いますが。

参考URL:http://www.jitec.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シスアドにそんなに知名度があるとは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 21:59

初級シスアドは情報処理技術者試験の中の1つですが、


「情報処理の促進に関する法律」に基づき経済産業省が、
情報処理技術者としての「知識・技能」の水準がある程度
以上であることを認定している国家試験です。

ただし、試験事務を行っているのは「独立行政法人情報処理推進機構」です。
(経済産業省から委譲されています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

履歴書には経済産業省と独立行政法人情報推進機構とどちらがいいのでしょうか??

お礼日時:2005/09/09 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!