立体の星と言ったらいいのでしょうか、ガラス(プラスチック)でできた星のライトを探しています。

以前雑誌の「外国の人の部屋特集」で部屋にガラスでできた星のライト(ガラスの星のなかに電球が入っている)を天上から下げているのをみて、どうしてもほしくてずっと探していますが、その人のは特注品でした。たまにcafeのインテリアなんかでみかけるので、どうやったら手に入れられるのかご存知の方いたら教えて下さい。

ネットなどで調べて見たのですが、アフタヌーンティールームの喫茶コーナ?に照明としてぶらさがっているのをみつけました。それからディズニーシーの街灯でも似たようなのがぶら下がってました。

たまに輸入ショップなどでみかけるミッドセンチュリースタイルの「スパークリングライト」(星は星でもとげとげしすぎている)ではないのです。また星型でも平べったいものではなく、立体の物です。

買うことが出来ないのであれば、特注で作ってもらおうかとも思っています。その際にはどこにお願いしたらいいのか、どの位の予算で作成して頂けるのかも教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんわ。

似たような物が
《アジアンで部屋を素敵に》 成美堂出版 の雑誌に載っていました。
大φ30×H30cm →¥12,000
小φ20×H20cm →¥ 8,000
細かい模様の入った、ガラスが美しく光る星型ランプ。
(電球はついていませんと書いてある)
電球は後付なのか、どうなのか、詳しくは載っていません。
お店は melting pot(メルティングポット)
電話 045-625-7774
ホームページは載っていませんでした。

探し物が、見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
早速、教えて頂いた本を買いました。私が探してたものでした。本当に嬉しいです。
お店に問い合せしてみようと思います。
今月から初めて実家から離れ、ひとり暮らしを始めるので、部屋に飾りたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 15:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住宅街でCafe、看板を照らすライトについて。

看板を照らすライトを探しています。

自宅でCafeを開業するので、夜間の外灯を兼ねたもので、ぼんやりと照らされれば良い感じです。
看板はエントランス外壁に取り付ける予定で、ライトのための配線は壁上に準備してあります。ON、OFFは玄関内で出来るようにしました。

一晩中点灯、というよりは、夕方にここがお店なんだよとわかれば良く、省エネタイプが希望です。電気代がとても気になるので、明るくなると自動的に消えるものか、ソーラータイプも考えています。

看板周りはまだ工事中ですので、例えば壁に台を作って、据え置きタイプのソーラーライトで照らす等は出来ると思います。
洒落たものをご存知ないでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ぼんやり照らされればOKとのことなので、一般住宅用のエクステリア灯を普通に使えばいいのではないでしょうか。
色々な商品が各社から出ていますので、カタログ請求してお店の雰囲気に合ったものを探してください。
(HPにWEBで見られるカタログを載せている企業も多いです。とりあえず松下電工、オーデリック、コイズミあたりのサイトを見てみてください)

カタログに詳しく載っているとは思うのですが、「調光モード付き人感センサー」が、ご希望に合っているかと思います。

夜、暗くなると、ほんのり点灯。
人が通りかかると徐々に光量が増し、その後、一定の時間を経て再び「ほんのり点灯」に戻ります。
朝、明るくなると自動的に消えます。
(終夜ほんのり点灯でよければ、人感センサーなしで「明暗センサー」のみでもOK)

電球のタイプを「電球型蛍光ランプ(電球型蛍光灯)」にすれば、かなりの省エネになりますのでおすすめです。

Qクリスタルガラスと普通のガラス

こんにちは。見て頂いてありがとうございます。

最近風水に凝っているのですが,ある本に「クリスタル製のものを置くとよい」とあったのですが,クリスタルガラスと普通のガラスの違いはどこにあるのでしょうか?

又,可愛いクリスタルガラス製品のお店など知っておられましたら教えて頂けたら有難いです。(近畿に住んでおります。)

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

いわゆる普通のガラスとはソーダガラスの事です。
クリスタルガラスとは普通のガラスに更に酸化鉛を含み、透明度が高いために『クリスタルガラス』という名前がついています。

ところで風水で出て来るクリスタルという言葉はクリスタルガラスじゃなくて本物のクリスタル(水晶)の事ではないでしょうか?
水晶の小物類といえば山梨が思い浮かびますけど安直すぎですかねw

Qダインライトとシーリングライトの使い分け

現在ハウスメーカーで打ち合わせ中です。
営業担当者の好みなのか、ダウンライトの設置が多い図面になっております。
例えば台所や対面できるキッチンの前に置くテーブルの上とか。

今まで台所の上は細長い蛍光灯でしたし、
食事するテーブルの上は輪の蛍光灯でした。
提案では台所の上にはダウンライトが1メートル間隔で2つ。
テーブルの上には50センチ間隔で4つです。

ダウンライトの光の明るさや照射は、
細い蛍光灯やシーリングの明るさや照射と異なるものでしょうか。
ダウンライトも蛍光灯にすれば、ワット数が同じであれば、輪の蛍光灯や細長い蛍光灯と実用上かわらないものでしょうか。

また白熱灯のダウンライトも提案がありましたが、
今後のことを考えると、蛍光灯と白熱灯のどちらのダウンライトを選べばいいでしょうか。

使い勝手やランニングコストを考慮すると、どのような長所短所があるか教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

我が家は半年前に新築工事をしましたが、照明はかなり悩みました。
基本的に、居室のダウンライトはムード・雰囲気を味わうためと考えてもよいかもしれません。
我が家は僕が希望して、LDKのリビング側にダウンライトを4つ付けました。主照明は白熱灯6個のシャンデリアです。
ダイニングは、リビング側のシャンデリアと同じ形のペンダントタイプにしました。
これらはランニングコストを考えて、住み始めから1ヶ月後に電球型蛍光灯にしました。そしたら電気代が1,000円下がりました。

我が家は、廊下にダウンライトが標準でしたが、廊下だけでなく、トイレや洗面所も含め、必要な時にすぐに点灯しないと具合が悪いので、白熱灯にしました。リビングのダウンライトは電球型蛍光灯タイプにしました。
白熱灯は点灯・消灯の繰り返しに強いですが、長持ちしませんし、逆に電球型蛍光灯は長持ちはするものの、点灯・消灯の繰り返しが多いと長持ちはしません。よって基本的に、白熱灯は点灯・消灯の回数が多い所に使用し、電球型蛍光灯は点灯・消灯の回数が少なく、点灯時間が長い所に付けるようにすると、使い勝手が良くランニングコストも少なくて済みます。
白熱灯は今後なくなる時期が来ると思いますが、来年・再来年の話ではなさそうなので、その時はその時で考えるように割り切った方が良いと自分は考えましたよ。
ちなみに、食卓の上はペンダントが良いと思います。その方が食事がおいしく見えます。ランニングコストが心配でしたら、電球型に変更可能です。
ダウンライトは、白熱灯タイプのものに電球だけ電球型蛍光灯を入れることはできませんし、その逆も不可です。あくまでユニット交換が必要になります。
トイレにセンサーライトを付けると、人の動きがなくなると消えてしまいますので、お勧めできません。
(便器に座って用をたしている間、体が動かないと消える可能性がある・・・笑)

もし、心配でしたら各メーカーのプランニングを利用してもよいと思いますよ。

我が家は半年前に新築工事をしましたが、照明はかなり悩みました。
基本的に、居室のダウンライトはムード・雰囲気を味わうためと考えてもよいかもしれません。
我が家は僕が希望して、LDKのリビング側にダウンライトを4つ付けました。主照明は白熱灯6個のシャンデリアです。
ダイニングは、リビング側のシャンデリアと同じ形のペンダントタイプにしました。
これらはランニングコストを考えて、住み始めから1ヶ月後に電球型蛍光灯にしました。そしたら電気代が1,000円下がりました。

我が家は、廊下...続きを読む

Qこのライトは何という名前のライトでしょうか?

こんにちは。
この四角の形をしたライト。
天井からコードで垂れ下がるライトではなく、

コードはなしで、この四角の形をして、直接、天井に
取り付けるタイプは
何というライトなのでしょうか?

我が家の実家に取り付けてあるのですが、
自分の家ながら、何の名前のライトなのか
分かりません。
楽天で、購入を考えています。

Aベストアンサー

コードがあるものをペンダントライト
コードがなく天井にそのまま設置するものはシーリングライト(丸型の天井用照明など)
角型の天井照明で蛍光灯のような四角いものはベースライトです。

Qクリスタルガラスのグラス

主人の両親からプレゼントされたクリスタルのグラスの、口をつけるところを少しかけさせてしまいました。今引越しを控えていて、捨てようと思ったのですが、主人がそのグラスに思い入れが深く、グラスのかけているところをヤスリのようなもので磨いて、使えるようにできないのか聞いてくれといわれ質問しました。
またはグラスの修理?などをしてくれる場所などありますか?(引越し先は東京です)

なんとか修復して使えるような方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

ありますよ。HPを見てください。

葛飾区
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kirikoya/glass-repair/

浅草店
http://www.sokichi.co.jp/pages_4/mainte.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報