プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は現在19歳女性で、ただいまダイエット中です。
現在の状況は、身長158センチ、体重43キロ、体脂肪率17%前後です。
7月中ごろからダイエットを始めて、5,5キロ落としました。
ダイエット方法は、一日の摂取カロリーを800~1000カロリーにし、一日1時間以上歩き、夜には腹筋、腕立てなどの運動を30分間行っています。
先月の生理は遅れもなくきちんと来ました。
もうこれ以上ダイエットをするつもり(体重を減らすつもり)はなく、これからはリバウンドしないように気をつけたいのですが、運動はこのまま続けるとして、一日に何キロカロリーとればリバウンドせずにキープできるのでしょうか?
ご存知の方おられましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

カロリーも大切かもしれませんが、この時期になると栄養バランスが一番大切です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
当面はサプリメントなどで栄養も摂っていきたいと思います。

お礼日時:2005/09/25 15:26

生活強度とか解からないので、こちらで計算してみてください。


解説付きで結果が出ます。

http://kota.to/0kara/atehame3.html

このサイトのトップページ
http://kota.to/0kara/index.html

参考URL:http://kota.to/0kara/atehame3.html,http://kota.to/0kara/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速計算して実行してみます!

お礼日時:2005/09/25 15:26

素晴らしい結果を出しましたね!



貴女の生活強度が不明ですが、生活代謝を少なめに1500kcalとして、それプラスウォーキングで400kcal程度消費しているので、理論上は1900kcal程度食べる事ができますね。

当分の間は前の体重に戻ろうとしますので、運動を休んだり、食事を食べ過ぎたりすると一気に戻ったりしますが、当分の間は頑張ってキープしてください。3~5ヶ月程度してくると現在の体重に身体が慣れてきますので、バランスが崩れても、今の体重に戻ろうとするようになってきます。そうすれば維持する事も楽になって来ます。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからも食事に気をつけてキープしていきたいと思います。
詳しい回答、感謝です。

お礼日時:2005/09/25 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!