アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロダイエットに興味があります。でも、実際に高いですよねー。。。よく聞く話は、やめるとかなりのリバウンドがあるからやめられずに飲み続けるといった話。実際にマイクロダイエットの経験のある方、体験談をお願いします!また、興味があって・・・という方もご意見ください!

A 回答 (9件)

栄養の凝縮したドリンクでやせようという事ですよね、ドリンク自体は低カロリーで1食~2食変えれば安全で必然的にやせるし。

やせて当たり前、でもお腹空く、高い・・・。

粉寒天のほうが安くて、お腹もいっぱいになっていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

粉寒天ですかぁ。。。そういえば、最近そういったダイエットが流行しているようですね。。。

高いし・・・正直私にはあまり美味しいと思えず・・・というか甘さが気持ち悪いんです。

なので3ヶ月で挫折しました。
痩せたかはわかりません・・・見た目に変化が出る程はなかったですね。

味に抵抗がないかがまず大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

けっこう飲みやすくなっているという話を聞きましたが、やはりそうでもないんですね。。

2年前の夏にマイクロダイエットを2ヶ月実施しトータル9キロやせました!60キロ⇒51キロでも冬(12月)ごろには5キロ戻ってしまいました(;;)

やはり極度の食事制限なので、やせるのは当たり前。体の水分や筋肉量が減って、基礎代謝が落ちてしまうためますますやせにくくなってしまいます。体重は減りましたが、肝心の脂肪は運動でなければ落ちないということでした。せつないですが、現実です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ダイエットに近道はないのですね。

これで大幅減量に成功した人たちは栄養士の指導の下、食事全般や運動にも気をつけていたそうです。

そこまでやればドカンと痩せられるはずですよね……。
実際、置き換えダイエットでは簡単に摂取カロリーを激減させることができるので、体重は落ちると思います(あくまでも体重は、です)。

No.3様が書かれているように、摂取カロリーが極端に少ない状態が続くと、体は飢餓状態になって少ない食事からでもガッチリ栄養を吸収するようになりますし、少ない栄養でも生きていける非常に燃費の良い体になってしまいます。マイクロは栄養バランスは良いでしょうがエネルギー(カロリー)は足りていないわけですから、体は脂肪ばかりでなく筋肉や骨を減らして凌ごうとします。

ダイエットとは単に体重を落とすことではなく、生活習慣の総合的な見直しだと思います。「何を」「いつ」「どれだけ」「どんな風に」食べれば・運動すれば痩せられるのか(あるいは太らないのか・太るのか)を学ぶ必要があると思います。マイクロなどの置き換えではそれを学ばないうちに痩せることができてしまうので、痩せた後の自己管理がなおさら大事になるわけです。

マイクロで痩せる→元の食生活に戻る→アッという間にリバウンド→またマイクロに頼る→痩せにくくなっているので初回のようには痩せない→もっと厳しい食事制限……と、マイクロリピーターになってしまう人もいるとか。

確か、マイクロの1食分のカロリーは200kcal足らずですよね。普通の食事で1食をそのカロリーに抑えようと思ったら、おにぎり1個か甘いカフェラテ1本か……到底バランスの良い食事は無理ですよね(その「超低カロリーなのにバランスが良い」ところがマイクロの売りでもあるわけですが)。

どうしても置き換えで!ということであれば、キリンのリエータやオルビスなどは値段が手頃で味もまあまあだそうです。もっと安いのはスポーツ店やドラッグストアで売られているプロテイン。中身はマイクロと大差ないそうですよ(ただし飲みにくいですが……)。
個人的には、置き換えはどうも流動食のイメージが拭えず、食事としての満足感に欠けるので好きではありません。お腹は膨れるかもしれませんが、やはり普通の食事ではありませんし。

マイクロを購入するお金で高性能の体脂肪計でも購入して地道にダイエットをした方が、時間はかかっても健康的に痩せられるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、マイクロを買うのであれば、高性能の体脂肪計を買った方がよさそうですね。

以前マイクロダイエットを利用していました♪利用期間は確かに体重は減量できましたが、維持が本当に大変でした。

実際結構なお金もかかりますよね。
私はリバウンドしてしまいました。
一番良い方法は最初一日2回→(目標体重になったら)一日1回→2日1回などにじょじょに減らしていくのが良いみたいです。でも、あの量で我慢できるなら他でもダイエットできる気がしますが、栄養バランスとか考えると簡単,お手軽な気もします。
ただマイクロダイエットはたんぱく質加工食品ですのでプロティンなどで代替できると思います・
類似品も出てるのですが成分など比べても類似品で充分ですし一度安いので試してから、マイクロダイエットに挑戦しても良いと思います。
ちなみにマイクロダイエット以外の類似品
☆グローバルダイエット
マイクロダイエットに一番近いと思います。
味の種類も有りあきない。また飲みやすいですよ
スープタイプなどもありますのでお勧めです。
http://www.global-diet.co.jp/
(オークションや薬局でも購入できます。http://www.kouseido.com/diet/grobal/)

オルビス
プチシェイク
グローバルダイエットやマイクロダイエットと比べると量が少ない。
フルーチェみたいで味は美味しいです。
http://search.jword.jp/cns.dll?type=ab&fm=1&name …

明治プロティンダイエット
ココア味で美味しいです。
牛乳や豆乳で溶かすと良いです。薬局やドンキ○ーテで購入できます。
http://www.ikcc.jp/cm1/proteindiet.htm

人生で色々ダイエットをしてきましたが
運動せずに痩せませんでした。
食べる量を減らして運動するのが一番効果的ですね
    • 0
この回答へのお礼

みなさん工夫してらっしゃるのですね。勉強になりました。

一生マイクロダイエットを飲み続ける自信があるのなら買ってみてください。

結局飲まなくなって体重が戻るのがおちですよ。

私の認識ではマイクロダイエットとは「100万分の一しか痩せられないダイエット食品」と思ってます。

できればマイクロダイエットなどの広告に載ってる人達の3年後という記事も載せてほしいですね。

下記の回答者の中の経験者だけで100%の確立で続いていなくたいした効果もないのが現状だと思いますが。。。

摂取カロリーが消費カロリーより下回れば痩せるのは当たり前ですからね。。。

普段の食事を見直すのが最優先ですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、失敗例の書き込みしかありませんね。100%の失敗率・・・恐るべし。。。

其の製品は使ったこと無いですが、

ミルクセーキにタンパク質と基本ビタミンなどを入れて飲んだほうが安上がりで、続けやすいのではないですか?

私は此れを基本にして、自分で作ることをお勧めしていますが、効果もあるし、辛くないし、長期間続けられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるのですね。今度やってみます。

母親のダイエットに付き合って飲んでいた者です。

近くの薬局で取り寄せてもらい、薬剤師の方からアドバイスをいただいてやってみました。
自分は一週間のんでいてなんともなかったんですが、母親のほうが身体に合わずに体調を崩してしまいました。
肝機能低下で1週間入院でした。医師の話では『人工的なもので肝臓に負担がかかるということだから気をつけないと』と言ってました。
実際、自分も疲れやすくなってきて辛くなり即行で止めました。
別にマイクロダイエットなどを否定するつもりはありませんが参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の話には重みがありますね。やはり、購入はやめておこうと思います。

昔、飲んだ事があります。

一箱健康食品を扱っているお店で買いました。
決して安くないです。
私は結局マイクロダイエットでは
減量できませんでした。
確かその頃は155.5cmで63kg位ありました。
そして今は45kgです。
私がダイエットに成功したのは

・よく歩くこと
・食事の質を考えること
・スリムでキレイになった自分を想像すること
・痩せてからどうしたいか目標を持つこと

これで痩せました。
結局マイクロダイエットに何万も払うよりも
これらを実行するだけで痩せられましたよ。
お金も掛かってません。
むしろ歩いてバス代が浮きました。
ダイエットにお金を掛けるだけ損です。
アドバイスになってなくて済みません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり運動ですね!