【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

TOEICを受けたことがある人なら以下のように言えば
TOEICのテストの時間が短いということはわかりますが
英語ではどのように言えばよいでしょうか?
「TOEICの時間はとても短い」

わたしは英会話の中でとっさに以下の用にいってしまいました。
the time of TOEIC is very short.
おそらく間違いと思いますが、どのように言えばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。

TOEICを受けたものです。

「TOEICの時間はとても短い」
というのは、至極一般的に「短い」と述べているのですよね?
でしたら
TOEIC test has very short time.
でいいと思います。
もし、日本語で「TOEICの時間はとても短いものなんです」のようなニュアンスであれば、
TOEIC test will have very short time.

あと
「the time of TOEIC is very short.」
ですが、上のように一般的に述べているのであれば、"the"はとった方がいいかと思います。
"the"を付けると、time of TOEICは聞き手が既に知っていることとして喋ることになります。
「そのTOEICの時間は・・・」のような感じで。
もしyasuさんが前回受けたTOEICの話をしていて、時間が短かったと言いたいのであれば、聞き手もどのTOEICのことか分かるので(当然yasuさんが受けたTOEIC)
The time of TOEIC was very short.
でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

haveで良いのですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。
theをつけたのは、timeの後にof TOEICがついてTOEICテスト解答の時間を表しているからつけたのですが、なくても良いのですね。

間違いではないと思います。

もっと強調して言いたければ、
The time of TOEIC is too short to answer all the huge numbers of question!
とかでもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。