プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。

彼氏と2週間だけプチ同棲をしようということになり、住居を探しています。
(お互い実家なので、衣食住を共にする生活を楽しめれば、と思っています。2人とも社会人です。)

ウィークリーマンションを借りればいいか、と簡単に考えていましたが、レオ○レスなどは教えてgooではあまり評判が良くないようで心配です。

ウィークリーを利用したことのある方、おられましたら、下記のことについて教えてください。

Q1.結婚のシミレーションも兼ねて料理をしたりしたいと思っています。でも、ウィークリーマンションのキッチンはあまり料理には向かないのでしょうか?
結構、一緒に料理したりするのを楽しみにしているのですが・・。

Q2.お金のことなのですが、クリーニング代(修繕費)などが心配です。「1日当たり・・」としてHPに明示されている金額とは別のプラスアルファはどのくらいかかるでしょうか。

Q3.おすすめの会社はありますか?
(首都圏で、金額的なことや、建物の住みやすさを考量してお勧めのところがあったら教えてください。)

Q4.その他、注意点などありましたらよろしくお願いします。

なんとか、住み心地の良い環境でプチ同棲できればいいのですが、どうぞアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

会社で長期出張者のために、ウィークリーマンション東京をよく利用しました。

(予約などの手配・支払等々)
私自身は宿泊していないけど、管理人の質など会社としての評価は高いと思います。

1.あまり料理に向いてるキッチンを装備している部屋は見当たりませんでしたね。もっとも、私が担当していたのは単身用ですから、2人用とかはもう少しましかもしれません。それでもコンロが1口で電熱器とか、使い勝手が良いとは言い切れないようです。

2.普通はクリーニング代も含めた料金設定ですから、追加料金は無かったと思いますね。光熱費が別料金というのはありましたけど。
よほど酷い使い方をすれば、退去時のチェックで別途請求されたり、会社によっては事前に保証金が必要でそこから引かれて返金されたりするパターンもあります。

3.2~3社の利用でしたが、ウィークリーマンション東京は悪い点が見当たりませんでした。
他社では、ベッドが汚い、部屋が汚い、昼間の不在時に管理人に侵入されたなど、色々問題があるところもありました。

4.事前の質問にきちんと答えてくれるところが良いですよ。3で書いた悪いところは、切羽詰っていた時に空いてるところを利用してしまったのですが、電話予約の段階で嫌な感じがありました。宿泊者が女性だったのですが、下着を盗まれるなど、案の定、という感じでしたから。
電話で嫌な感じがしたところは絶対に避けた方が良いでしょう。

ちなみにレオパレスは最初に入会金等が必要ですから、決して安くはありませんね。
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます。
じっくり読んで参考にしたいと思います。

そんなにお金がある二人ではないので、安くて良い所がみつかれば嬉しいです。

キッチンについても電話で質問してみるつもりです。