プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の夫はペルー人です。先日3年勤めた会社で給料の話で会社と外国人でトラブルになり、14人の外国人がいっせいに会社を休み、ストをしました。
会社側は、代わりはいくらでもいるみたいなことを言っていたので、話し合いの場はもたれずに一方的に首にされそうです。
東京埼玉あたりで外国人の就職を世話してくれるところはないでしょうか?
今の仕事は、車の部品製造で夫は日本語がほとんどできません。

A 回答 (1件)

こんにちは。



旦那様、トラブルとは大変ですね。

直接お世話になったことはないのですが、
仕事で問い合わせ等をしたことはあるのは、
東京外国人雇用サービスセンターという所です。
(以下のURLをご参照ください)

旦那様の母国語はわかりませんが、
英語・中国語・スペイン語・ポルトガル語の通訳が常駐しているそうなので、
相談に行くだけでも良いかなと。

ご参考になればと思います。

参考URL:http://www.tfemploy.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみます。
母国語はスペイン語です。

お礼日時:2005/11/08 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!