プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリームシチューとの献立の組み合わせですが、ごはんですか、パンですか??
夕食の場合はパンだとちょっと・・・って思うのですが、ごはんでも合うのでしょうか。
自宅での食卓にあまり出たことがないので、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私の家は夜にシチューを出す場合、ごはんです。


他のメニューにレタスとミニトマトのサラダなどをつけます。
ごはん+シチューの組み合わせは全然違和感が無いです。おいしいですよ~♪

次の朝、もしシチューが余っていればパン+シチューにコーヒーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違和感無しですね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 12:11

うちではほとんど『ご飯』ですよ。


夕食に「パン」だったことは、ほとんどありません。

翌日の昼などに、「シュチュー丼ぶり」にすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シチュー丼ぶりいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 12:13

夕食にパンでは、何だか腹持ちがしない感じがしますよね。

我が家ではたいていご飯が多いです。

ちなみにパンの時は、茹でたマカロニを火を止める直前にクリームシチューの鍋の中に入れます。こうすると、食べ応え有りです。でもマカロニを入れる際はチョット注意が必要です。余ったシチューを翌朝に温めようとすると、マカロニが伸びてドロドロになり、鍋の底に焦げ付くからです。(ちなみに私は、茹でたマカロニをあらかじめ皿に入れて、その上から熱々のシチューをかけて食べています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカロニ、いいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 12:14

合いますよ。



ドリアという料理をご存知でしょうか。(炊き加減は違いますが)ご飯の上にクリームソースを載せて焼いたものです。そういう料理があることからも分かるように、ご飯とクリーム(乳脂肪)というのは案外合うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリアにするのもいですねー。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 12:16

うちはご飯ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 12:17

うちの場合も通常はご飯です。


ご飯のないときにスパゲッティが出たこともあります。

もっともファミリーレストランなんかだとパンを注文しますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパゲティ、いいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 12:18

こんにちは。



夜はお米を食べないと気がすまない性質なので、
夕ご飯としてシチューを食べる時はお米をリゾットやピラフに味付けして
食べています。
シチューが余ったら翌日は冷ご飯(又はピラフの残り)の上に
余りシチューとチーズを掛けてオーブンで焼き、ドリアにしています。

シチューって、ボリュームや付け足すおかずによって
朝食昼食夕食のどれにでもなるので便利ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピラフですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!