電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人はよく足を組んで座ったり、片足に体重をかけて休憩することが多いと思うのですが、どうして足を組んだり、片足に体重をのせたりするのが楽なのでしょうか。

A 回答 (4件)

足を組んで座る子供っていませんよね。

大人は体が歪んでるからです。
    • good
    • 0

前、テレビで言ってた話ですが。


骨盤の歪みから、足の左右の長さに差が出てきて
歪みの具合から、貧乏ゆすりや片足に体重をかけたり、足を組むのが
楽なようです。
歪みの度合いは人によって違うようですが、歪んでいない人は殆ど
いないそうです。
    • good
    • 0

前、テレビで言ってた話ですが。


骨盤の歪みから、足の左右の長さに差が出てきて
歪みの具合から、貧乏ゆすりや片足に体重をかけたり、足を組むのが
楽なようです。
歪みの度合いは人によって違うようですが、歪んでいない人は殆ど
いないそうです。

この回答への補足

左右どちらの足を組んでも違和感のない人は歪みがないのでしょうか。足を組みかえる人もいますよね。それは歪みの問題ではなく何か別の理由があって楽なのではないかと思うのですが。

補足日時:2005/11/20 23:27
    • good
    • 0

modifiedさん、こんにちわ。



無意識のうちに片方の足に体重をかけて立ったり
脚を組んだりすることってありますね。
私の場合は左右で3センチほど脚の長さが違うので
どうしても長いほうの脚に体重をかける事が多いように感じます。
modifiedさんは長時間立っていたり歩きすぎると
疲れたり脚が痛んだりされるのでしょうか。
余り無理をされないで、お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!