プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前にアメリカに留学していたときにメキシコ料理が大好きになりました。本場では食べたことないので、それが本物のメキシコ料理かは分かりませんが、タコスとかブリトーとかとてもおいしくて大好きです。私の住んでいる地方ではメキシコ料理のレストランがないので家で作って食べたいです。
アメリカにはよくあったファーストフードのタコベル(Taco bell)によく通っては食べていました。

なかでも7layers buritoがお気に入りです。
なのでぜひ7layers buritoを家で作ってみたいのですが何がはいっていたか思い出せません・・。

中味や作り方をご存知の方教えて下さい!
または、ブリトー自体作ったことないので、おいしいブリトー作り方も教えて欲しいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

TACO BELL のホームページにメニューとしておおよその材料が載っています。


ちなみに × 7layers burito → ○ 7layer burrito でした。
http://www.tacobell.com/menu/
材料のうち「seasoned rice」以外は缶詰や調理の素を使えば揃いそうですね。

ブリトーやタコスは、基本的には皮(トルティーヤ)に好きなものを巻いて食べればよいのだと思います。
http://www.citywave.com/ajinomoto/2004/0421/repo …
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/300_399/00 …

TACO BELL は正確には TEXMEX といい、『テキサスでアメリカナイズされたメキシコ料理』です。
日本にあるメキシコ料理店も TEXMEX の方が多いように感じますね。
TEXMEX に比べて本場のメキシコ料理はサッパリしています。
どちらがいい、とゆうことはありませんが機会があれば是非本場メキシコ料理も体験してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ホームページで見ました。ぜひ作ってなつかしい味を再現したいです。
本場のメキシコ料理も食べてみたいです。なかなか私の住んでいる地方はメキシコ料理も含めてエスニック料理の店が少ないのがとても残念です。
詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 12:57

わたしも、Taco bell大好きでした。

7layers buritoってのがどういうのか忘れたのか、10年以上前だったのでなかったのかわかりませんが。

以下、わたしが留学していたときのホストママがくれた、ブリトーのレシピです。そのまま写しちゃいます。

☆TORTILLAS(serves:50)←皮
6 cups flour
1&1/2 teaspoon baking powder
1 tablespoon salt
1/2 to 3/4 cup lard
2 or 3 cups warm water

Mix dry ingredients.
Cut in the lard.
Add enouth water to make 1 ball.
 材料は、全部混ぜちゃっていいってことですかね?
 (英語、すっかり忘れちゃって。すみません。)

☆beans←中のビーンズ
Pinto beans, soak in water over night.
Cook in 5 cups water 2&1/2 hours.
Do not burn!
I like salt and onions to taste good.

☆cheese(chedder/colby/longhorn)←中に入ってるチーズですね!

作り方は、まあ、簡単そうですが。
でも、ブリトーの皮は冷凍で、ビーンズは缶詰で売っていますので、それを使うと手軽ですよ。
わたしは、買ってきて作る派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくTacoBell好きな方から回答がもらえてうれしいです。こういった家庭でのレシピを教えてもらえて本当にありがたいです。ぜひ作ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 12:55

こんなレシビがありますが・・・



http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のレシピも参考にしつつぜひ作ってみたいです。早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!