アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日4年ぶりくらいに山口名物瓦そば(たかせ)を食べに行ったんです。
4年前初めて食べた時はこんなに美味しいモノがあるのかと感動したのですが、昨日は私も友達も「こんな味だったっけ?」って感じで。
昨日はつけ麺スタイルで食べたんですが、一緒に行った友達は「前来た時はたれを直接瓦にかけて食べてたはず!」「たれが焦げて香ばしくなるからおいしいんだ!」と言うんですが・・・
他のお客さんを見ても誰も直接たれを瓦にかけてなかったし・・・
私たちの勘違いでしょうか?
瓦そばの正しい食べ方を教えてください。

A 回答 (2件)

• 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
教えて頂いた食べ方は現在の食べ方ですね・・・
今はこれが正式な食べ方なのですね・・・

以前の食べ方は、出汁を直接ソバに掛けるでしたが

熱い瓦に出汁が掛かって飛び散って洋服や髪の毛身体に飛び散って汚れるのと子供がヤケドしたりしましたので、今のようなつけ麺スタイルになりました。

今は、それが正当な方法だとしても、直接掛けるのはご法度になりましたので、これが本当の食べ方じゃ~と行使する時はご注意くださいね
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やっぱり以前はたれを直接かけてたんですね。
すっきりです!
すっきりしたけど、もうお店ではあの美味しい瓦そばを食べることができないと思うと残念・・・
食べようとすれば他の人に迷惑かけちゃうんですよね。
焼肉店みたいに前掛けを配布するとかして、以前の食べ方を復活してほしいです。