プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24才男性です。頭痛で困ってます。頭痛の時少しでもよくなる方法はありますか?

A 回答 (4件)

以前、ひどい緊張性頭痛で神経内科に通っていました。


最近は(ストレス原因が解消したために)
それほど頻繁に起こらなくなり通院はしていません。

最近は、頭痛になりそうだなと感じたら
首の付け根や肩甲骨のあたり、両肩などに
使い捨てカイロを貼っています。
血行不良が改善して症状が和らぎます。
これで鎮痛剤をほとんど飲まずに過ごせるようになりました。
1度ぜひお試しください。

あっそれと
ストレスも頭痛の原因になりますので
あまり頭痛のことで悩みすぎると
それ自体がストレスとなって症状の悪化を招きます。
長く続いていてお辛いようでしたら
神経内科や頭痛外来で相談されることをおすすめします。
どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスが頭痛の原因になることもあるんですね。頭痛外来というのもあまり聞いたことがないのですが」あるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 18:23

頭痛にも2種類あって、肩こりなど筋肉の緊張によっておこる頭痛と、偏頭痛とあります。



バファリンなどが効かない場合、偏頭痛の可能性があります。突然来る場合が多い偏頭痛は、頭の片側だけズキーンと痛みます。そういう頭痛には市販薬は効きません。
病院で偏頭痛の薬を出してもらうとよく効きますが、お値段がべらぼうに高いです…1粒200円くらいします。

文章を拝見したところ、肩がこっているみたいなので、緊張性の頭痛のようですね。

肩もみをして血行をよくしたり、毎朝ラジオ体操して少しでも体を運動させてあげるとよくなりますよ。
ラジオ体操はかなり効きます!ホントですよ。お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛み方、まさにその通りです。確かに少々運動不足なので体操してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 21:43

私も若いときよく頭痛に悩まされました、


ノーシン、セデス、バッファリンなど常備薬として
机の中、車の中にいつも入っていました。
一回飲めば大概その日はしのげましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬に頼りすぎたのか薬をのんでも効果がなくなってしまいました。辛いですよね。頭痛って・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 20:42

肩凝りから来る頭痛ですか?


肩を少しでもマシにした方がいいでしょうから、肩にグッと力を入れて上げ、ストン、と力を抜いて落とす、というのを繰り返すとちょっとマシになるようです。
あと、掌(親指の付け根や小指の下の掌の膨らみなど)を押してみて、痛いところがあれば痛くなくなるまで揉んでみて下さい。
私は結構コレで楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2006/01/23 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!