いつも朝起きてから必ず1日中頭がボーとする。
アクビの連続!頭がスッキリしない。

A 回答 (3件)

低血圧症状にも似ています。

アクビは、大脳障害から起るとされ、危険なことでもあります。
 脳に血が回っていないようですから、頭に血を上らせればいいのです。力むか、怒るのもいいと思うのですが、歩く、足の屈伸運動、暑いシャワー・風呂に入る等の対処方法があります。
 如何でしょうか?
    • 0

朝一番で、日光(曇っていれば蛍光灯やライトなどで強めの光)を顔面に受けてみたらどうかな・・・

目覚めが良くなると聞いたことがあるけど。
    • 0

それで何をお聞きになりたいの?(T_T)

さて、多分解決策だと思いますので羅列します。

●たっぷり睡眠をとり疲れを癒す
●薬局で「カフェイン」配合の眠気すっきりの薬を飲む

まさか過眠症じゃないでしょうね?

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/kaminsyyou. …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/kaminsyyou. …
    • 0