プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロオフィススペシャリストのWordとExcelの2003の資格を取ろうと思っていて、
今教材などを買って自分で勉強しています。
3月に試験を受けるつもりです。
それで、もし受けたことのある方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいのですが、
何%くらい正解していたら合格できるんでしょうか?
目安でいいので教えてください(>_<)
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

各科目により異なりますが、1000点満点で550点~850点が合格点となります。

試験問題の差し替えなどのため若干の変動がありますので、この範囲が目安とお考えください。科目ごとの合格点は公表していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
とりあえず、大体8割をめどに勉強したいと思います☆

お礼日時:2006/02/06 20:58

ワードの一般、エクセルの上級とりました。


その時の難易度によりますが、目安は7割いけば受かるハズです。(私は700点でした)
とにかく問題をこなして、毎日パソコンと向き合ってくださいね!!
応援してます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最近は毎日パソコンに向き合っています。
やはり7~8割ですね・・・頑張ります^^

お礼日時:2006/02/07 18:57

はじめまして。


私は、MOSの資格取得の為の講師をしております。
合格ラインは、No.1さんやNo.2さんの仰るとおり、
700点くらいがラインです。

少し話はそれますが、資格は就職のために取得されるのでしょうか。
もし、転就職目的でしたら、ラインではなく、
点数にこだわってみて下さい。
MOS試験は、終了後合否がわかるとともに、
セクション別に%表示で得点がわかるレポートをいただきます。
最近では、合格証書ではなく、その「レポートのコピーを
提出してください」という企業も増えつつあるそうです。
そんな理由から、当校では900以上を目指し、励んでいる次第です。
話がそれてしまい、申し訳ありません。
合格を目指して、がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
私は今大学生で、文系の大学なので、パソコンなどの資格が
就職活動をする前に欲しくて取ろうと思っています!
点数も見られることを初めて知りました。今までは資格が
取れればいいやと思っていたんですけど、もう少しがんばって
みようと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/07 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!