プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に大学に入学する高校3年女子です^^
ただ今某ファーストフード店でバイトをしています。
大学に行ったら、できるだけお金を貯めて留学をしたいと思っているのですが、今バイトしているところの時給が平日だと830円とちょっと安いです。
そのお店自体土日重視!って感じですので、いっそ土日専門にしようかと考えています。
そこで、平日に家庭教師のバイトを考えています。大手会社のト○イさんで、新1年生の教師を募集しているようで、登録だけしようと思っています。
ですがこのサイトや他サイトでもあまりいい噂は聞きませんし、ちょっと躊躇しています。
でもどうしても家庭教師をしたい!と思っているので、ト○イさんに登録だけでもしてみようと思っています。そこで質問なのですが・・・

・登録すると連絡がきますよね?大体どれくらいで来ますか?
・登録から講習まで、だいたい何日かかりましたか?
・当方は兵庫南東部住みで京都の大学に通います。大学の近くで家庭教師をするか、地元付近でするかどっちがいいのでしょうか?

答えていただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も1年の時に登録をし、何度か短期で家庭教師をしていました。

連絡はやはり住んでいる地区によるかと思います。
生徒が多い場所に住んでいる人はすぐにでも連絡が来ると思いますが、
私のところは田舎なので以来が来るまでは結構かかりました(笑)
ちなみに私は徳島在住なのですが、
なんと淡路島までいってくれという以来もありました・・!(交通費でます)
もちろん遠すぎなので断りましたが・・。
ですので依頼は結構近辺なら誰でもって感じのようです。
いやなら断れますので自分の交通の便がよいと思われるところで
選ばれてはどうでしょうか?
また講習なのですが、県によるのかもしれませんがうちのところではなかったように思います^^;
登録時に簡単な中学レベルの問題を解かされ
生徒派遣時になんだか半時間くらいの説明(生徒との関係とか)を聞かされたような気がします。

余談ですが・・・
私の県の所は結構いい加減です。
CMであるような教師の指導もありませんし
まぁ逆にいい加減な分、こっちも楽だという感じです。
私はここのほかに中四国限定の家庭教師派遣の会社で登録し、現在しています。
ト○イのように交通費は出ないのですが
1回の指導料はここよりよい気がします。
後NO.1の方が言われるように
教師カードという名目で提携先?のクレジットカードを作成させられます。
    • 0

はじめまして!! 僕もまさしく同じところで数年前家庭教師登録をしていました! 大阪での登録だったのですが確か説明会に呼ばれそこで何人か同時に家庭教師協会の概要や簡単な学力診断テストをされて派遣の準備が始まると思いますが当日すでに生徒さんを紹介されていた方もかなりいたようです、僕の場合は登録した日から四日目くらいに電話で連絡がありました。

講習というのは説明会の事になるんでしょうか、確か電話で応募を伝えた時に日時が指定されました。
僕も当時は大阪に住んでいましたが大学は京都でした、学生なので定期券ももっていらっしゃると思うのでおそらく自宅から大学までの範囲内でということになるのでしょうが僕の場合は自宅から近い場所を中心に紹介してもらっていました、学校が休みの日などにも家庭教師としていかなくてはならない時も多いので自宅からの方がその部分では距離的にもよいんではないでしょうか?この家庭教師会社では確か専用のクレジットカードのような物を作らなければならかったはずです、僕は作りましたがもちろん全く使用することはありませんでした。スタッフの一部はかなりいい加減な感じの方、頼りにならない方というのも結構いました
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
先日登録をし、昨日登録会に来るようにとメールがありました。
正直クレジットカードを作りたくないのでどうしようかなーって思っています・・・
とりあえず登録会にいってみようと思います!

アドバイスと、為になるお話ありがとうございました!