サニーレタスってちょっとにがみがあるので 食べにくいのですが 庭でそだっているので どうにかおいしく食べたいのです いい方法があったらおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

再登場



「ベーコンサラダ」はおいしいです。

適量の刻んだベーコンをいため、あらかじめ適量にちぎったサニーレタスに油ごといれます。そして少量のオリーブ油(サラダ油でも良い)と醤油、塩コショウを入れかき回す。

ハイ出来上がり! こつはありません。かなり美味しいです。

お試しあれ!

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく今日ためしてみました。ふしぎとニガミがかんじられなくってgoodでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 22:06

こんにちは


私は、そのにがみが好きだったりするのですが
合わせるのはいつもカルビかスモークサーモンです

みなさんのもおいしそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スモークサーモンもあいそうですね。ありがとうござおいます。

お礼日時:2002/01/22 22:00

こんにちは。


自家栽培のサニーレタスって、ちょっと市販の物に比べて固いですけれど、新鮮で美味しいですよね。(うちの隣人の畠に今、いっぱいあります。そろそろ、もらえるかな?)

炒り卵を作って(半熟の方が美味しい)ちぎったサニーレタスを添えて、一緒に召し上がるのはいかがでしょうか?卵の味で、苦みが気にならなくなりますよ~。

あとはサラダにする際に、ツナや蒸した鳥ささみを裂いたものなどを入れると行った方法も苦みが緩和され、沢山、消費出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炒り卵は 甘めがいいですか? ツナサラダもやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 10:44

「ゴマ合え」もうまいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。生で使うのですか?

お礼日時:2002/01/22 10:48

midorigameさんこんにちは



定番中の定番ですが、焼肉の際サニーレタスにコチジャンをぬり、にんにく、肉などを包み込み食す。

いわゆる韓国焼肉は如何でしょうか?

朝から焼肉食べたくなりました。

アンニョンハセヨ byクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クアアイナさんありがとうございました。 それはたくさん食べれそうですね 是非やってみます。

お礼日時:2002/01/22 10:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサニーレタスで包む

焼き肉以外でサニーレタスに包むとおいしい物があったら教えてください。

他にもおすすめのサニーレタスレシピがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

サラダを作るより楽なので手抜きをしたい時によくやります。

・チャプチェ、春雨炒め

・豆腐の和え物(ピータン、ザーサイ、ネギ etc.)

・ひき肉と納豆炒め(定番ですね) http://happymart.hacca.jp/sokaidokunattohiki.htm

・鶏の唐揚(キムチやネギ・カイワレなどの香味野菜と一緒に)

ベトナムでは小ぶりの春巻を生のもやしや香草と一緒に巻いて食べます。
揚げ物を巻くと多少サッパリして食べやすくなりますね。

韓国ではお刺身を紫蘇やネギと一緒に巻き、辛味のある酢みそで食べたりもします。

棒棒鶏に、キュウリではなくレタスを合わせるお店もありますから、蒸し鶏の胡麻ドレッシングサラダなんかでも美味しいと思います。

Qレタスをおいしく食べる方法!

レタスをおいしく食べる方法を教えてください!
生野菜でです。
なんでレタスかというと、安いからです(笑

私のお気に入りは、スモークサーモンと塩こしょうして、レタスと一緒に食べることです。

インスタントのピリ辛系ライスヌードルをのっけても、けっこうスルスル入ります。


特定の商品(ドレッシングとか)は外国なのでないかもしれません。

1人身で、生野菜を毎日ちゃんととりたいですが、
生野菜だけのサラダという食べ方はけっこう飽きます。

簡単でおいしく食べられる/食べやすくなる工夫などを教えてください。

Aベストアンサー

卵大好きな夫が喜んで食べるレタスサラダは、レタス・生ハム・ゆで卵を食べやすい大きさに刻んだもの(自分の好きな大きさに、適当でOK)をマヨネーズであえてブラックペッパーを仕上げにたっぷりまぶしてまぜまぜしたサラダです。お好みで、おしょうゆを少したらして混ぜても美味です。なしでも、生ハムの塩気がいい感じにきいていておいしいですし、冷蔵庫に入れておけば、数日なら保存もききます。お酒のおつまみにも良いかも?なサラダですよ~。家の夫は、おかわりまでしちゃいます(笑)

Qサニーレタスの保存法を教えてください。

サニーレタスをどっさりいただきました。
サラダにするくらいしか思いつきません。
とても食べきれる量ではないので、保存したいのですが、どうしたらいいでしょう。
茹でて絞って冷凍しておけば、もしかしたらホウレンソウのように、バタ炒めできるのではないかなどと考えていますが、まずくなりますか?
なにかよい保存法と使い方、ご存知のかた、お教えください。
サニーレタスはすぐに傷んでしまうので、困っています。

Aベストアンサー

エチレン袋という野菜の保存袋があります。野菜や果物はエチレンという物質を出している為、熟したり傷んだりするのだそうです。うちは夫婦2人なので、キャベツや大根・ジャガイモなど結構たくさん入っているけどそんなに大量に食べないものは全部その袋に入れて保存しています。きのこ類はあまり効果がありませんが、葉ものはすごいです。レタスやキャベツ・白菜も2~3週間大丈夫です。水菜も10日くらいいけます。

スーパーでたいてい扱っていると思います。ただの野菜袋と間違えないようにしてください。あと、ダイソーとかでもお店によっては置いてあります。

Q食べにくいエビを食べる場合

パスタに乗ってた海老ですが、すごく食べにくかったのですが
正しい食べ方ってあるのでしょうか?
フォークとスプーンしかありませんでした。
手を使ってもいいのでしょうか?

手を洗うボウルはありませんでした。

Aベストアンサー

バスタに大きな海老がのっているのですね。
パスタではありませんが、私はこの様にしています。
(ファミレスなどなら紙ナプキンに取って手で殻をむいてもいいですが)
パスタを寄せて皿にスペースを空け
ナイフが無いならば注文して
フォークで頭の付け根を押さえてナイフで腹側から殻をむいて身を取ります。
取った殻は皿の右上などに置いてください。
後は楽しく食べましょう!

Q畑で作った、サニーレタスを貰うのですが

畑で作った、サニーレタスを貰うのですが
ナメクジがいっぱいくっついてます
退治する方法を、教えて下さい

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

サニーレタス、丸ごと全体が入る位の容器に、水をたっぷり! と入れます。
そして、
 その中に、サニーレタスを逆さまにして入れて、少し押して水を中に吸わせます。

そのまま、60分ほど置いておけば?

 ナメクジは 息が出来なくなって、サニーレタスの内部にいるナメクジも
全てが、表に出てきます。

あとは? 手でつかむか? お箸でつまんで削除すると全てのナメクジが取れますヨ!

( キャベツでも同じです。)

Q大根のにがみをとる方法

 今ころの大根は、にがみがあって料理してもあまりおいしくない。なんとかこのにがみをとる方法がおわかりでしたら教えてほしい。お願いします。

Aベストアンサー

 ガーゼに包んだ米、小麦粉を入れて下茹でしても苦みが取れますよ。茹でた後、そのまま冷まして水にさらしてきれいに洗ってください。急いでいるときは冷まさないで洗ってしまっても大丈夫だと思います。

Qサニーレタスが大きくならない

10月1日頃に植えたサニーレタスが、さっぱり大きくなりません。
発芽するまでは2-3日だったのですが、発芽してから今までで大きい物で5cmくらいしか伸びていません。小さいものだと1cmあるかないか。双葉のままではないかと思われるものあります。
それなのに、サニーレタスっぽく茶色になってきているものも……。
本葉はかわいいのが2-3枚。

ちなみに栽培環境です。
種:伊藤園のお茶のおまけについていたサニーレタスの種(タキイ製)
栽培環境:トマトの後の大きなプランターに2株。(バジルが隣りに生えています)
     12cmのプランターに2株。(土は新品)
水やり:朝に一回

どれもこれも似たような感じです。
サニーレタスは1ヶ月くらいで食べられるとあったので、今ならもっと大きくなっているものじゃないかと思ったのですが、こんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

日当たりはどうなんですかね?
今の時期大体そんな状態だとは思いますけどね。

Q超おいしいフレンチかイタリアンのランチ(ちょっと高級)

バレンタインを記念して、彼氏においしいフレンチかイタリアンをご馳走したいのですが、どこか都内でオススメの場所はありませんか?
予算は一人8000円以内で、お肉とお魚がおいしい所がいいです!
鉄人坂井さんの所を予約しようと思ったのですが、あいにく土・日は予約がいっぱいで><
あと、できれば「正装!」って感じじゃない所がいいです。
感動するくらいおいしい所があれば、ぜひぜひお願いします!!
よろしくお願いします><

Aベストアンサー

私もモナリザの丸の内店に一票!!でももう予約は取れないだろうな~~予約率100%に近い店なので、はやめの予約が必須です。土日は、ウェディングでいっぱいでした。私もやっと来週のランチの予約を取り付けました。ここには通いつめていますよ。料理はAランチで充分満足!!ボリュームもすごいですがたっぷり時間を掛けてのランチなので大満足です。
たまに浮気をしますが・・モナリザより味とサービスの良い店はありません!!勿論、正装で行く必要は在りませんが・・・是非盛装で行って楽しんでください。

景色は、絶対にランチです。皇居一望!まずそれがここのご馳走前菜です。今回は、無理でも一度はデートに使ってください。
此方からクーポンを出して行って下さい!!季節のシャンパン美味しいですよ!!一杯1500円なのでお得感たっぷりだと思います。

モナリザ ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g763345/map1.htm

もう一軒!イタリアンでもフレンチでも在りませんが・・・
CICADA広尾にあります。こちらは、アフリカを含む地中海沿岸料理。しいて言えばイタリアンに近いかな!まあ、地中海沿岸ですからね((笑)!!

ここもランチに行って下さい!夜は・・何気に高いです。
前菜と、メイン、デザートで2800円だったかな!!安くて美味しくてボリュームがすごいです!!
土日に行けば、タジンもメインに入ってます。場所柄、外国人でいっぱいです。(だからボリュームがすごいのかも)デザートもボリュームがすごいですよ!!ただ・・・押し付けがましいサービスがいまいちです。
いっぱいめの、飲み物はいいけど、水までガス入りを勧めないで!!オリーブオイルは普通無料サービスですが・・ここは・・値段の事は言わずに「如何ですか?」と着て2種類テーブルに出してくれてなんと780円ちょっとね~~!!2度目はしっかり断ってます。

そんな事を判っていいけば美味しい店ですので是非お出掛け下さい。私は、グリル系の料理は絶品と思ってます。一時はあのライブドアの堀江さんが通いつめてましたそうです。
CICADA
http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/cicada.html


此方は鮨ですが・・・夜の銀座で画期的値段です!!
コースで3800円!!美味しくってボリューム満天!!お勧めです!!
まる伊
http://www.ginzamap.com/maruisushi/pc_course.html

今度、中華も紹介したいですね!

私もモナリザの丸の内店に一票!!でももう予約は取れないだろうな~~予約率100%に近い店なので、はやめの予約が必須です。土日は、ウェディングでいっぱいでした。私もやっと来週のランチの予約を取り付けました。ここには通いつめていますよ。料理はAランチで充分満足!!ボリュームもすごいですがたっぷり時間を掛けてのランチなので大満足です。
たまに浮気をしますが・・モナリザより味とサービスの良い店はありません!!勿論、正装で行く必要は在りませんが・・・是非盛装で行って楽しんでください。
...続きを読む

Qサニーレタス をおいしく食べる方法をおしえてください。

サニーレタスってちょっとにがみがあるので 食べにくいのですが 庭でそだっているので どうにかおいしく食べたいのです いい方法があったらおしえてください。

Aベストアンサー

再登場

「ベーコンサラダ」はおいしいです。

適量の刻んだベーコンをいため、あらかじめ適量にちぎったサニーレタスに油ごといれます。そして少量のオリーブ油(サラダ油でも良い)と醤油、塩コショウを入れかき回す。

ハイ出来上がり! こつはありません。かなり美味しいです。

お試しあれ!

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪

Qマックの自己流食べ方あったら教えてください!

マックにハマってる妊婦です~。

マックのメニューで、「こうアレンジしたらもっと美味しい!」という食べ方があったら
教えてください!

私は
・フィレオフィッシュバーガーにナゲットのBBQソースをかけて食べる
・ハンバーガー(ビッグマックなども)にケチャップをプラス
・ポテトに、ナゲットのマスタードソースをつけながら食べる
・ベーコンポテトパイにナゲットのBBQソースをつけて食べる

できれば簡単にできるものがいいです★

Aベストアンサー

ちょっと反則ですけど、持ち帰ってスライスチーズ5枚ぐらい自分で追加して食べてたりします。
好きなんですよ、チーズ(^_^;

ハンバーガー屋ってとかくパテにばかり目を向けがちで、グレードアップってたいていパテの追加ばかりですよね。
ダブルチーズバーガーもパテの方が味が強くて、あまりチーズを食べてる気がしません。
というわけで、あらかじめ加熱して軟らかくしたスライスチーズを追加するという暴挙にでた次第であります(笑)

他にもケンタッキーのチキンを追加するとか。
ドナルドには内緒ですよ?(^_^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング