信号待ちで追突され加害者の保険で修理されました。
今後、私の車は事故車扱いとなるのですが、それに対する
格落ち補償を保険会社に請求しましたが、高年式を理由に断られました。
修理代は、約40万円 過失割合は10:0 となってます。
私の車は 平成5年式です。請求はできないのでしょうか ?
お教えください。

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A 回答 (3件)

私の場合も信号待ちで追突されて過失割合で10:0で、しかも格落ち補償をいただきました。

30万だったかな。
ただし、私の場合納車されて3日目の新車でした。
半年後、高速道路でまたも追突されました。
このときは格落ち保障は0でした。
最初の場合は納車されて3日目というところで、納得されたようです。
半年後の場合でも無理だったので、9年落ちの車では不可能だと思います。
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この回答へのお礼

dustyさん参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/24 11:10

 事故による損害賠償は、事故前の状態に修理により戻すことまでの責任ですので、それ以上の保証は難しいと思います。

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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/01/24 11:11

>格落ち補償を保険会社に請求しましたが、高年式を理由に断られました。



高年式ではなく低年式車ですね
平成5年ということは 現実的には車両価値はほぼ無いに
等しいでしょう
ということは事故格落ちについての請求は
法的には無効であるわけです。

保険会社相手に請求しても
支払われる見込みはゼロです。

ただ 加害者本人が納得して払ってくれれば
問題はありません。
そこまでお人よしで無い限りあきらめる方が
良いでしょう。

車の価値についてどうも納得できないのであれば
自動車ディーラーなどで査定をしてもらえば
いいと思います。
物の価値というものは 本人の希望に反して
かなり低いものなのです。
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この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/24 11:13

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Qgroovy は今でも使用されていますか

groovy という単語は、(レコードの)「溝」から来たそうですね。Simon & Garfunkel の歌にも Feeling Groovy という副題の歌がありました。また、名詞groove も、What a groove! などと使えるようですが、この groovy という単語、今でも英語圏で頻用されているのでしょうか。
私は93年にオクラホマの高校で教育実習生としていましたが、現地の高校生は Cool としか言わなかったように思うのですが、最近の事情をご存じの方、お教え下さい。

また、このように、使用頻度を確認できるコーパスのようなサイトがありましたらご紹介下さい。

Aベストアンサー

Gです。

もし子供に'Dad, you lived in a groovy era"と言われたら、groovyは時代に生きたではなく、恐竜の時代に生きていたんだよ!古い、古い!、と言われているんですね。

ですから、あの時代(35年前)を笑うコメディーで使われたりはしますが、日本語の最近死語と言われるようになった単語と同じレベルだと思ってください。

意味が分かる程度では、使われるとはいえないと思いますよ。 ま、意味がわからない20代の人入るかもしれませんね。知ってても、「吾が輩は」を知っているけど、使わない、と同じですね。

なお、私も、Groovyと言われていた時には生きていましたよ。 <g>

Q右折車に左折車が追突事故の過失割合

先日、乗っていたバスがトラックと接触事故を起こしました。
T字路の青信号で、私が乗ったバスが右折、対向車のトラックが左折するところで、
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(「ようです」というのは、接触時に私は寝ていて、ぶつかった衝撃で目覚めて振り返ってみるとそういう状況だった、ということです)

このT字路は直進車が多く、普段バスが右折するには信号が黄色に変わるタイミングくらいしかないため、そのときも同じようなタイミングで右折したのだと思います。
右折車と左折車では、当然左折車が優先ですが、相当のロングボディであるバスの後部に当たっているので、トラックはバスの右折がほぼ完了した状態でよぼど無茶な左折をしてきたと予想できます。

バスの乗客は、事故車を脇に寄せて次のバスに移されたので、以後のやりとりは分からないし、バス会社に電話して顛末を聞くまでする気はないので、単に興味本位でここで質問します。
この事故の過失割合は、どのようになるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

周囲の状況にもよりますけど
http://kashitsu.e-advice.net/car-car/87.html これと同じ考えで
バス 75 トラック25から査定スタート

右折車は、特に大型車は慎重に右折せよ ということです。

Qイオン式と組成式と分子式の違いについて質問です。 化学式とは〜式の総称だというのはわかるのですが、

イオン式と組成式と分子式の違いについて質問です。
化学式とは〜式の総称だというのはわかるのですが、
組成式と分子式、イオン式の違いがよくわかりませんでした。
これは表すものが違うことで生じた名称なのでしょうか?
それとも同じものでもそれぞれの式で表せるのでしょうか?
後者が当てはまる場合はそれぞれの式で表した場合の違いを具体的なもので教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

イオン式 イオンを表すときに用いる式 H+ (SO4)2- 等。

組成式 物質の元素構成について重点を置いて表す式、FeC3(セメンタイト、鉄と炭素の合金、分子として存在はしていない)、P2O5(五酸化二リン、実際の化合物の分子はP4O10)。

分子式 分子の元素構成を表す式、P2O5(五酸化二リン)の実際の化合物の本当の分子式はP4O10で十酸化四リン。

化学式の中でも、イオン式はイオンの電荷の状態を表す必要があるため組成式や分子式とは異なるが、
複雑な構造の分子のイオン状態を表そうとした場合、イオン式か分子式か組成式かの呼び方が曖昧になってきます。

組成式と分子式の違いも不明瞭ことがありますね、
セメンタイト等の金属材料の析出物は、ある結晶構造を持つが”分子”という形態を取らないため組成式でしか表せないことが多いです。

また、上記で例に出した五酸化二リンは、分子的には十酸化四リンが正しいが、慣用的に五酸化二リンと用いられることが多いです。
他に、分子の構造を表すことに重きを置いた構造式(数種有り)や、
実験式(構造や組成を確かめる途中の元素構成をアバウトに表した式)等がありこれは組成式に近い表し方をします。

何を表すかによって、式を使い分けている部分がある。
明確な区分が存在していない部分もある。
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化学の分野によって、特に、構造式、分子式、組成式と断らなくても通じてしまう部分がある。

中高の教科書で教わるような基本的なことなのですが、曖昧に使い分けていることが時々ありますね。

イオン式 イオンを表すときに用いる式 H+ (SO4)2- 等。

組成式 物質の元素構成について重点を置いて表す式、FeC3(セメンタイト、鉄と炭素の合金、分子として存在はしていない)、P2O5(五酸化二リン、実際の化合物の分子はP4O10)。

分子式 分子の元素構成を表す式、P2O5(五酸化二リン)の実際の化合物の本当の分子式はP4O10で十酸化四リン。

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Q転回車と直進車の事故 過失割合

片側2車線+交差点手前のみ右折レーンのある交差点です。(中央分離帯有り、転回禁止の標識はない)
信号は 青→黄→赤(同時に右矢印が出る)と変わります。

私の方から見ると、
2車線の右側を直進。
前を走っていたトラックの急な車線変更などもあり信号に気付くのが遅れ、交差点内での停車を避けるため、黄で交差点に進入、途中で赤(右矢印)に変わった。
そのまま直進し、対向の右折待ち数台とすれ違った後、交差点終了付近で、右前方から急に車が出てくるのが目に入り(転回車)、あわててブレーキ&ハンドルを左に切るも、相手の左前バンパーと、当方の右側面を接触。当方は左前バンパーも縁石にぶつけています。

相手側は、自分は前から5台目で待っていた。赤(右折)になったとき対向車はなかったのを確認している。車が前進して曲がれるようになった(中央分離帯の切れ目がきた?)ので転回をした。当方の信号無視(10-0)、を主張しているようです。

黄で侵入したという部分で当方の過失があるのはわかります。
確かに相手は信号無視をしたわけではないし、信号が赤(右折)になった時点では、前4台の車もあり角度的に私の車が確認できなかったのかもしれない。
しかし、そのあと転回を開始するまでの間に直進する私の前を横切っていった車はなく、相手はその間全く対向車線を見ずにいきなり転回をはじめたということになります。それでいいの?と思ってしまいます。

相手は社用車であり、交渉はもちろん保険会社に任せるのですが、このような場合、過失割合としてはおおよそどのくらいになるものでしょうか?

片側2車線+交差点手前のみ右折レーンのある交差点です。(中央分離帯有り、転回禁止の標識はない)
信号は 青→黄→赤(同時に右矢印が出る)と変わります。

私の方から見ると、
2車線の右側を直進。
前を走っていたトラックの急な車線変更などもあり信号に気付くのが遅れ、交差点内での停車を避けるため、黄で交差点に進入、途中で赤(右矢印)に変わった。
そのまま直進し、対向の右折待ち数台とすれ違った後、交差点終了付近で、右前方から急に車が出てくるのが目に入り(転回車)、あわててブレーキ&ハン...続きを読む

Aベストアンサー

結局信号の色の認定になります。
裁判で決着をつけたらいかがでしょうか。

1 黄色信号での進入の認定
 直進側4割 右折側6割


2 赤信号(右矢印)の進入の認定
 直進側10割 右折側0割

 もっとも、本件は順番を守らず転回したというところから多少の調整はできると思います。
 また、信号が変わっていなかった裏づけとして、相手方の前の車がまだ右折をしていなかった
ということが一つの事実として主張できるでしょう。

感覚で答えている方もいるようなので過失割合の根拠文献も示しておきます
損害賠償額算定基準(平成25年版)上巻249ページ以下
(いわゆる赤い本という裁判での基準として用いられている本です。)

Qイオン反応式・組成式の表記の仕方の違いについて

私は今高1で化学Iを勉強しています。

そのなかの組成式で持った疑問についてです。


化学反応式やイオン反応式や電離式では

化学反応式の例) 2H2O2→2H2O+O2

イオン反応式の例) 2Ag^+ +Cu→2Ag +Cu^2+


組成式の例) 酸化ナトリウム Na^2O  ※ナトリウムイオン Na^+  酸化物イオン O^2-


化学反応式イオン反応式や電離式では化学式の係数がその式のもっとも簡単な整数比を表して

いますよね?

ですが組成式ではその式のもっとも簡単な整数比を表している所は元素記号の右下ですよね?


なぜ簡単な整数比を表しかたがそれぞれ違うのですか?

これはただの決まりなのでしょうか?
 

Aベストアンサー

イオン反応式や電離式は化学反応式の一種。
化学反応式というのは、
ある化学反応について、反応物や生成物を化学式で書いて矢印で結び、係数をつけてその反応する比をあらわしたもの。

組成式は化学式の一種。
カテゴリの違うものを比較しようとしても意味はないですね。

Q「道路外出入車と直進車」の過失割合について

相手が道路外出入車、私が直進車です。
幹線道路2車線の右車線を私が走行中でした。

左側のスーパーの駐車場から出てきた車が
右車線をを走っている私の車にぶつかりました。
左車線をいきなりまたいで右に進入してきたということです。

私はスピード違反もしておらず
とっさに急ブレーキを踏み、クラクションを鳴らしています。
あまりにも直前のため、回避することができなかったのですが
はじめの割合が8:2、ゆずって9:1だと言われました。
納得がいきません。
上記の状況から、私には事故を防ぐことができなかったことを主張し
10:0を主張しています。

加害者は保険屋にはハンドル操作を誤った
(左車線に進入しようと思ったが右にはみ出てしまったようなことを言ったそうです)
自分を過失は認めており
事故概要等は、相手、私ともに意見の相違はありません。

現在、私の保険屋は通さず
私と、相手側の保険屋とのやり取りをしていますが
9:1を譲りません。

保険屋が負担しないのなら
その1割部分を加害者本人に負担してほしいので
その旨を本人にも伝えていますが
「保険屋さんに任せているので」と主張しています。
でも、保険屋は1割部分は加害者が払おうがどうしようが
うちの知ったこっちゃないと言いました。

加害者の修理代も、私の修理代も
相手側に100%もってほしいのです。

それ以外の要求はしていないのですが
どのように進めればいいか、ご意見やアドバイスを頂けたらと思いました。
よろしくお願いいたします。

相手が道路外出入車、私が直進車です。
幹線道路2車線の右車線を私が走行中でした。

左側のスーパーの駐車場から出てきた車が
右車線をを走っている私の車にぶつかりました。
左車線をいきなりまたいで右に進入してきたということです。

私はスピード違反もしておらず
とっさに急ブレーキを踏み、クラクションを鳴らしています。
あまりにも直前のため、回避することができなかったのですが
はじめの割合が8:2、ゆずって9:1だと言われました。
納得がいきません。
上記の状況から、私には事故を防ぐことが...続きを読む

Aベストアンサー

少し運転に「奢り」があるような・・・・
>加害者の修理代も、私の修理代も
>相手側に100%もってほしいのです。

>それ以外の要求はしていないのですが

十分すぎる位の「輩要求」
車が出てきてるのはご存じだったでしょ。
左側の車線をまたいで来てるのだから・・・
その時に「この車線まで来ないだろう」の「だろう運転」はしてませんか?
それとぶつかった箇所は何処ですか?
>とっさに急ブレーキを踏み、クラクションを鳴らしています。
>あまりにも直前のため、回避することができなかったのですが
この状況なら「相手が助手席側ドアより前方にめり込んだ」「自分が相手の車の左側に突っ込んだ」となるはずです。
回避が出来ない位の飛び出しなので「走路妨害」になったはず。
これがご質問者様の車の「左側後部座席側ドアから後方」では事前察知してての「だろう運転」になります。

だろう運転分の過失1割は認めましょうね。

Q示性式について

組成式がCH2O
分子式がC2H4O2
となった物質がありました。
その物質はカルボキシル基を持っていたそうなので、
-COOOを組成式と分子式に足した結果、
組成式が方が-CH2OCOOOと
分子式の方が-C2H4O2COOO
という示性式が出来上がったのですが答えは
CH3COOO
となっていました。

示性式とはどの式にカルボキシル基を足すものなのでしょうか?
それとなぜ組成式と分子式に足す場合に元のOが消えている気がするのですがなぜでしょう?
組成式、分子式、示性式CとHとOはどの順番に並べてもいいものなのでしょうか?

ご回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、カルボキシル基は-COOHです。-COOOではありません。
そして、組成式というのは原子の個数の比率しか表しておらず、実際の構造を考える直接のヒントにはなりません。
分子式がC2H4O2ということですので、この物質は炭素原子2個、水素原子4個、酸素原子2個でできています。
「○○基を持つ」とは、分子を構成する原子がどのように結合していたかのことです(これは日本語力の問題)。
C2H4O2にさらに-COOHがつくのではなく、C2H4O2のうち一部の原子のつながりが特定できたと言うことです。
よって、C1個とH3個は未確定ですが、-COOHだけは確定です。
このあと-COOHの左につながる原子を考えるのですが、
HをつなげてしまうとH-COOHで完結してしまい、分子式C2H4O2になりませんからこれは違います。
ということでCをつなげます。C-COOHとなり、Cの残った結合の手にさらに3つ水素が結合できますから
CH3COOH、分子式にしてC2H4O2となって題意を満たします。

高校化学の構造解析は所詮パズルです。楽しみましょう。

組成式、分子式はC,H,Oの順に書くのが慣例で、
示性式は特定の官能基を目立たせて書く物ですから、その官能基がわかるように書かねばなりません。
官能基がわかれば性質がわかる、だから示性式と言います。

まず、カルボキシル基は-COOHです。-COOOではありません。
そして、組成式というのは原子の個数の比率しか表しておらず、実際の構造を考える直接のヒントにはなりません。
分子式がC2H4O2ということですので、この物質は炭素原子2個、水素原子4個、酸素原子2個でできています。
「○○基を持つ」とは、分子を構成する原子がどのように結合していたかのことです(これは日本語力の問題)。
C2H4O2にさらに-COOHがつくのではなく、C2H4O2のうち一部の原子のつながりが特定できたと言うことです。
よって、C1個とH3個は未...続きを読む

Q信号待ちで、タクシーに追突されたのですが

早朝、会社への通勤の為に、車で信号待ちしている所に、
タクシーが追突してきました。
相手はよそ見運転を認めていて、割合は100:0で
完全にタクシー側になっています。
事故当日は、対した身体の痛みも無く、警察を呼び物損で処理した。

ところで、相手のタクシーの運転手から何の謝りの連絡も無く、
事故担当係の電話連絡のみで、心の無い挨拶のみで
とても腹立たしいのです。
しかも、新車で購入し、まだ2年目の車にキズをつけられて。。。
まぁ、これは別に良いのですが、、、

事故翌日に体調が悪くなり、病院へ行く事にしました。
病院の受付に事故であることを告げると、タクシー会社に連絡して
欲しいとの事だったので、タクシー会社に電話連絡を入れました。
その日の治療費等はタクシー会社の自賠責で支払われました。

病院では、診断書を書いて頂いきました。
診断内容は1週間の通院と、
その後も経過により治療を要する。という内容でした。
病院へ行った事と診断書をタクシー会社へFAXすると、
事故担当係が、次に病院へ行く時は、
「病院への支払いの関係があるので、連絡してから行って下さい。」
とだけ、そっけなく言われました。

この態度にも腹がたったのと
腰痛がかなり酷かったので、今後も通院しなければ
ならないので、警察へ連絡し、
物損から人身扱いへ変更して頂きました。

その後、タクシー会社から何の連絡も無いのですが、
こちらは仕事が忙しく、通院までさせられるのに慰謝料は
頂けないのでしょうか?こちらが催促しなければ、
相手側の保険会社に来て頂けないのでしょうか?
もしかすると相手は自賠責のみで、その他保険に入って居ないかも
しれないのですが、その場合はどうすればいいのでしょうか?

事故等、初めての事ばかりで、どうして良いのか全くわかりません。
どなたか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

早朝、会社への通勤の為に、車で信号待ちしている所に、
タクシーが追突してきました。
相手はよそ見運転を認めていて、割合は100:0で
完全にタクシー側になっています。
事故当日は、対した身体の痛みも無く、警察を呼び物損で処理した。

ところで、相手のタクシーの運転手から何の謝りの連絡も無く、
事故担当係の電話連絡のみで、心の無い挨拶のみで
とても腹立たしいのです。
しかも、新車で購入し、まだ2年目の車にキズをつけられて。。。
まぁ、これは別に良いのですが、、、

事故翌日に体調...続きを読む

Aベストアンサー

自賠責では治療費、通院交通費、慰謝料、休業損害など総額120万円まで補償されます。
自賠責を超える部分は相手方の自腹か任意保険で補償してもらいます。

治療費・・・全額
通院交通費・・・公共交通機関は全額、マイカーは1キロ15円
慰謝料・・・通院日数×4200円×2又は通院期間×4200円のいずれか
休業損害・・・最低5700円、実損額補償

治療には出来る限り健康保険を使用してください。
健康保険を使用しないと健康保険を使用した場合と比べ治療費が2倍程度掛かってしまい自賠責の限度額を早く食いつぶしてしまう可能性があります。
(相手方が任意保険に入っていない場合は特に有効です。)

慰謝料などの請求は完治後ですから完治しましたら請求の旨を申し出ましょう。

あと、ご自身の任意保険に搭乗者傷害保険が付いている場合は必ず請求しましょう。
搭乗者傷害保険を使用しても次回更新時の等級・保険料に影響がありません。

また、ご自身の任意保険に人身傷害保険が付いていれば自賠責の補償範囲を超える部分も全て補償されます。

Q回帰式と近似式について

回帰式と近似式の違いについてどなたか教えてください。
回帰式とは最小二乗法で求めた式(1次式に回帰して?)、近似式とは実測値に基づいてなんらかの方法で算出した式の事でしょうか?数学の知識に乏しいのでよくわかりません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2です。補足質問にお答えします。

> 予測値と実測値の差は 回帰式<近似式 なのでしょうか?

ちょっと意味不明です。

もう一度整理してみます。
まず回帰式と近似式は別物と考えた方がいいです。
y=f(x)という関数(理論式又は経験式)が有るとします。

関数そのものは判っているが、複雑で取り扱いが面倒なので
実用的に差支えが無い程度に簡略化して使うというのが近似式です。
No.2であげた例がそれにあたります。

次に関数の次数はわかっているが係数が判らない時又は全く何もわからない場合に
実測値又は実験値から元の関数を推定するのが回帰式です。
これは統計的処理というか数学的(算数的)処理で行います。

さらに
理論値・・理論式がわかっている場合
予測値・・普通は経験式がわかっている場合
実測値・・説明の必要は無いでしょう
近似値・・近似式で値を求めた場合、
  又はまるめを行った場合:例えば円周率πを3.14で近似

最後に、無理やり解釈すれば回帰式は理論式又は経験式の代用品という意味では
近似式の仲間に入ると言えなくも無いでしょう。
真ならずとも遠からず・・ですね。

No.2です。補足質問にお答えします。

> 予測値と実測値の差は 回帰式<近似式 なのでしょうか?

ちょっと意味不明です。

もう一度整理してみます。
まず回帰式と近似式は別物と考えた方がいいです。
y=f(x)という関数(理論式又は経験式)が有るとします。

関数そのものは判っているが、複雑で取り扱いが面倒なので
実用的に差支えが無い程度に簡略化して使うというのが近似式です。
No.2であげた例がそれにあたります。

次に関数の次数はわかっているが係数が判らない時又は全く何もわから...続きを読む

Q交通事故で後ろから追突され、大破した車を修理工場で修理見積もりしてもら

交通事故で後ろから追突され、大破した車を修理工場で修理見積もりしてもらったら90万掛かる
とのことでした。車は20年式の軽で同じ型式の車は現在100万くらいで店頭に並んでいます。
保険会社は事故車を修理して乗るなら、90万+40万を保障しますとの事ですが、買い替えでは
90万しか保障しないと言われました。
当方としましては事故車を直して乗る気はないのですが、保険会社がなぜ修理に拘るのか理解できません。
保障額では中古購入の方が安く済み、当方も納得するのですが・・・
保険会社が修理なら130万、中古なら90万しか出せない理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

>保険会社が修理なら130万、中古なら90万しか出せない理由を教えて下さい。

それはあなたの車の現在の実際の価値(時価額)が90万円であると
保険会社は考えているからです。

先の回答にもありますが、対物全損時超過修理特約という特約が
ここ数年前に自動車保険各社で新設されました。

この特約は相手の車の修理代がその時価額を上回る場合に
実際に修理をする場合に限り、法的賠償義務では時価額(今回は90万円)までしか
弁済しなくて良いのだけど、特別に修理代を上乗せ(50万円が限度が
多いと思うが)して、本当に修理をするのなら、
修理工場に修理後に確認してから払いますという特約です。
何故このような特約が出来たかと推測しますと、
古い車(時価額が10万円や20万円の車)ですと、
すぐに修理代が時価額を上回るケースが多々あり、
加害者に保険で出ない分を出せなどとやからを言う人が
出てきて被害者を困らせました。(本来の義務は時価額までで
裁判をしてもそれ以上は認められないので
保険からは時価額までしかでませんでしたが、
無茶を言う人があまりにも多かった)
このような背景があり、ただ加害者となった契約者を守りたいがために
作られた特約です。
時価額を上回って支払わなければならない法的根拠などまったくありません。
この特約を使うも使わないも契約者(被害者ではなく加害者)の自由ですが、
保険会社が言ってきているのでしたら、何とか穏便にまとめたいと
加害者が了承しての話だと思います。
どう捉えるかは質問者さんの自由ですが、
修理しないのに130万円(上乗せは若干あるかも知れませんが)
までは出ないだろうと思います。

>保険会社が修理なら130万、中古なら90万しか出せない理由を教えて下さい。

それはあなたの車の現在の実際の価値(時価額)が90万円であると
保険会社は考えているからです。

先の回答にもありますが、対物全損時超過修理特約という特約が
ここ数年前に自動車保険各社で新設されました。

この特約は相手の車の修理代がその時価額を上回る場合に
実際に修理をする場合に限り、法的賠償義務では時価額(今回は90万円)までしか
弁済しなくて良いのだけど、特別に修理代を上乗せ(50万円が限度が
多い...続きを読む


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