電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この方法は以前から知っており、万能では無いことも判っています。

3Mix-MP法のオフィシャルページでは、「歯がぐらぐらで抜けそうでない限り、3Mix-MP法の治療ができる」と有ります。
色々な歯科医院のホームページを見ると、神経に達して痛むほどの深い虫歯には効かないのが正しいかと思うのですが、中には痛みがあまり強くなかった場合でも、治療したともあります。(ただし、数ヶ月経過を見守っていますが)
また、「3Mix-MP法」を行っていると名乗って、異なる治療法を行っている歯科医院が見うけられる様になりましたので、ご注意下さい。
正しい「3Mix-MP法」を行っている医院には「病巣無菌化組織修復療法」のポスターが掲示されています。

以上の様にオフィシャルページでは書かれているのですが、3Mix-MP法を行った方で見た人はいましたか?

もし、関東地方で上記ポスターが有る歯科、もしくは認定医がいる歯科がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

先日3Mix-MP法の講習会で講師をしたものです。


78人の歯科医師が受講しました。
宅重先生が一人でCDRG友の会をやってらっしゃいます。また、認定医もまだ数人という現状です。これはいままであまりに偽者が多かったせいと、講習会を受けても自己流でやっている歯科医が多いからです。かといってちゃんとやって好成績をあげている歯科医はいないわけではありません。かくいう私もアドバンスコースは終了して講師をたのまれた開業医ですがポスターははってありません。またこの方法で患者さん集めをしようとは思っていないため一切宣伝していません。が、確実に歯を神経を助けています。だからわざわざ認定医の資格をとるつもりはありません。
が、この方法はすばらしい方法です。(基本を忠実に守れば)
で、ちゃんとやっている病院ですが今のところ私たちでもわかりません。
が、確実に増えていることは事実です。
ここ浦安でも少なくとも2軒はやってますから。(もう一人の先生も講師されていました)
選ぶ基準はCDRG友の会の会員であること。
それから口コミ(病院選びの基本ですね)です。
    • good
    • 0

こんにちは。

ご質問の内容にお答えいたします。
私も気になって、以前(昨年秋ごろ)本家本元にメールで質問したことがありますが、以下の回答を得ています。
・認定医は仙台の一箇所のみ。
・その他(無論関東地方も)で3Mix-MP法の看板を掲げている歯医者さんは自称。
・同じ3Mix-MP法でも、その方法は様々。
ご参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>認定医は仙台の一箇所のみ。
開発者の一人である宅重先生だけですか・・・
>その他(無論関東地方も)で3Mix-MP法の看板を掲げている歯医者さんは自称。
認定を受けていないだけで、CDRG友の会やLSTR療法学会員は正しい治療を行っていると思うのですが・・・
何の為の学会や会員なのか疑問に思いますね。
まあ、それ以外の所は自称だと思いますが。

認定医が一人しかいないのは、集客性を考えてかな。単価安いし・・・

お礼日時:2006/03/20 09:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
認定医と言うより、CDRG友の会やLSTR療法学会員では無いでしょうか?
しかし、紹介されたHPを見ても上記会員の旨が書かれていない歯科も有りました。

お礼日時:2006/03/20 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!