アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

打ち上げ花火個人的に作ろうと思ってます
資格はないけどググればどうにかなるから
打ち上げ花火見たいと思う人いますか?

A 回答 (6件)

資格が無いならば、原料の入手の時点で


最悪 逮捕 になるでしょうね。
その後も 原料・製品の保管、製造、打ち上げの実施、
いづれも 法律で ガンジガラメの世界です。
    • good
    • 0

ダメでしょ。

いろいろ無資格者は、火薬とか、扱ったら、犯罪者になると思うしその気は無くてもテロリスト認定されたら、もっとややこしくなる。
    • good
    • 0

どこの自治体でも同じ。


都道府県知事の許可が必要。
  
https://www.pref.aichi.jp/site/kayaku-subsite/ka …
    • good
    • 0

爆弾を作っていると通報されたら、テロリストになりますよ。


家族、親戚に迷惑になるのでやめた方がいいです。
    • good
    • 0

危険です。

やめときな。
    • good
    • 1

花火を打ち上げるには、花火を運ぶことや、保管することができる「火薬保管責任者」という国家資格を持った人、打ち上げることができる「煙火消費保安手帳」を持った人を雇う必要があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!