電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
率直にご相談申し上げます。
30代後半男性の年収って、どのくらいなのでしょうか?
どのくらい貰っていれば、並と言えますか?
全然検討も付かなくて。。。
地方都市在住なので、全国で比較すると若干下回るかと思うのですが、
450万ぐらいなのかなぁ。。
どのぐらいを目安にすればいいのか、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

国税局の統計によれば、30代後半男性の年収は平均で580万だそうです。



参考URL:http://www.j-tgs.com/value/salary/01.html
    • good
    • 1

z56の義兄が、30代の後半です。



で、都内に在住です。

職種が、かなり高度な専門知識と、英語とドイツ語の
専門的な用語を駆使しますお仕事で、ざっと可処分所得で3千万強だってな話です。

z56には逆立ちして、人生をやり直しても不可能な話です。
    • good
    • 0

なんの職種か、または学校をどこまででているかにも拠ると思います。


社員やパートでも違います。
職種と分類を教えて頂けますでしょうか。

ちなみに民間企業に勤める人の平均収入は447万8000円らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!