アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

He walked rapidly,leaning upon his cutting-whip as he walked, as though the light switch were a stout stick.

杖の取っ手に凭れるように歩いていたと思うのですが、as though the light switch were a stout stick.の意味がわかりません。前後に明かりのスイッチの描写は出てきません。草原の中の道のシーンなので街灯でもなさそうです。

宜しくお教えくださいませ。

A 回答 (2件)

cutting-whip というのは馬をピシッと叩くムチみたいなものだと思います。

で、switch には「ムチに使うしなやかな小枝」という意味がありますので、ここでのlight switch は「軽い小枝」という意味ではないでしょうか。

「まるで軽い小枝が頑丈な杖でもあるかのように、ムチにもたれかかりながら素早く歩いた」という内容ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変良くわかりました。感謝いたします。

『軽いムチが頑丈なスティックであるかのように、』みたいになると思います。

この文の前後を読んでみないとなんとも言えないところもありますが、
the light switch は his cutting-whip を表している気がします。
switch の意味には電気スイッチの他にムチを意味することもあります。
    • 0
この回答へのお礼

switchが鞭の意味があったのですね。ありがとうございました。助かりました。