東京都の技術専門校(職業訓練校)の指導員免許は、どこでどうやって取ればいいのかご存知ですか。産業労働局のHPなどを見たのですが、よく分かりません。事務系の指導員免許を取得したい場合、年齢・学歴・資格・実務経験年数など、どのような条件があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

ご質問の内容は、職業訓練指導員免許の事でしょうか。

この免許は、学歴・実務経験年数・該当する技能検定資格取得、および免許職種
によって違ってきます。有受講資格者には48時間講習等もありますので、
下記HPを参考の上、直接問い合わせるのが良いかと思います。

参考URL:http://www.tokyo-nokaikyo.or.jp/kousyu.htm
    • 0
この回答へのお礼

はい、職業訓練指導員免許のことです。教えていただいたHPがとても参考になりました。具体的なことは直接問い合わせてみます。ありがとうございました。