プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

果実酒をつくりたいと思い、ビンを買ってきました。
小ぶりでちょうどいい形なんですが、よく見ると材質が
「ガラス・ポリエチレン・ポリプロピレン」となってたんです。
柑橘類をつける予定なので、有害物質のようなものが溶け出さないか
ちょっと不安になったんですが、大丈夫でしょうか?

もう1つお願いします。
○イソーで買った1.8Lビンがあります。
これはガラス100%だし、中の説明書に果実酒の作り方が載ってて
いかにも果実酒用って感じなんですが、水を入れて傾けると
少しもれてきました。
完全密封じゃなくてもいいのかな?
長期熟成はせず、1~2年ほどで飲みきると思いますが。

A 回答 (1件)

>「ガラス・ポリエチレン・ポリプロピレン」



ビンはガラスです。あとはフタの材質ですよ。

>完全密封じゃなくてもいいのかな?

心配な場合は、ビニールを口にかぶせてから蓋をするといいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!