プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。

先週から駐車場付き(駐車場代が家賃に含まれている)賃貸物件に住み始めたのですが、入った初日に駐車場の
前にお住まい(アパートの南側に駐車場があり、塀を隔ててすぐのところに前の住宅の北側が接している)の方に「前進駐車で停めろ!」と怒鳴られてしまいました。

現状では全10戸の内、自分1人しか入居していませんので前進駐車可能なのですが、今後入居者が増えて両脇に車が入ることを考えると、進入してきて3m程で180度転換する事になるので前進駐車じゃ無理!な配置なのです。入る為には何センチ単位かで車を切り返して...っていう状態で。

特に仲介業者からは何も説明は受けていませんでしたので、次の日に仲介業者に確認したところ、すぐ管理会社と連絡を取ってくれ「近隣から苦情があり、オーナーさんと管理会社と施工業者とで話し合ってる最中なんです。とりあえず前向き駐車でお願いします」との事でした。それから1週間、何の連絡もなく施工途中の駐輪場もそのままです。

契約時(駐輪場以外の外構は完成していた)にも駐車場の位置確認時にも鍵の引渡し時も近隣と揉めてるとかそんな話はありませんでした。
私にももちろん落ち度(勝手に後進駐車で停められるな、と思い込んだ錯誤)はありますが、前進駐車で、とか、近隣と揉めてるとか聞いていればその物件は借りてはいませんでした。
これって一応契約者の私には説明があるべき話だったんじゃないでしょうか?

私としては、もう別の所に引っ越したいのですが(近所の目が怖くて)、その説明が無かった事を突いて、契約無効っていうのは難しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

賠償とか契約関係のご質問は法律のカテゴリーでお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
すぐに法律のカテゴリーに登録しなおしました。