アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝、起きてから煙草を一本吸ってからトイレへ。
この時はまだ何ともなかったのですが、トイレでようをすませてボォーっとしてた所急に背中が痛くなりました。昨日一日は痛いままで今朝も痛みはそのままでしたが、今日の昼頃から痛みがきえました。今現在も痛みはまったくありません。
背中の筋肉痛ってあるのでしょうか?
ネットで調べた所、心筋梗塞などいろいろな事が書いてありました。背中が痛いだけで吐き気やめまい、胸痛はいっさいありません。

私自身、太っていることもあり、これを気に真剣に痩せようと思いました。

A 回答 (3件)

普通筋肉痛は普段以上の運動後に起こる痛みが一般的だと思うので、ちょっと違う感じがしますね。

今は和式も減って多分洋式での事だと思うんですが、若干前屈みの姿勢でボーっとしていて気を抜いてる時に少し上体を起こす動作が無意識に入った時に傷めたんだと思います(筋違い)。一日で痛みが無くなり良かったですね。只やはりこう言う事が起こるのは運動不足や柔軟性、そして自覚症状は無くても普段からからの慢性的な凝りも有ると思います。社会人だと仕方ない事だと思いますが、今回をキッカケに少し体に良い事でも始められたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCが壊れてた為にお礼が遅くなり<(_ _)>
お返事有り難う御座います。
確かに運動不足ですね。ほとんどしてませんでした。犬の散歩位しか・・・。
今はプールに行き始めて頑張ってます。後は無理せず長続きさせようと思ってます。

お礼日時:2006/06/09 21:08

背筋があるいじょう、


背中の筋肉痛はありますよ。
うつぶせにねて、バーベルを肩に反ったりすれば
たちどころに背筋がミシミシと痛みますよ。

しかし状況をお読みすると
筋肉痛というよりも
ちょっとした拍子に背中のスジを違えたようですね。

心筋梗塞のいたみは
痛いまま一日を我慢する、なんて無理です。
ドンドン痛くなって耐えられませんよ。

ま、でも一度は診察を受けられ
瘠せるよりタバコをやめることです。
たばこは、脳出血や心臓の誘引NO.1です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCが壊れてしまいお礼が遅くなり<(_ _)>
お返事有り難う御座いました。
寝てる時に背中のスジを違えたんですかね!?
痛いときはなぜか悪い方向に考えてしまって・・・。
あれからもう全然痛みなどなく毎日元気に過ごしてます。

煙草は確かに百害あって一利無しっていわれてますもんね。でも・・・意志が弱くなかなか実行出来ないでいます。

お礼日時:2006/06/09 21:03

背中の筋肉痛はあります。


・・・がごく普通の私生活においてはあまりない気もしますが。
当方武道をやっているのですが、突きの練習をたくさんすると
まれに背中が筋肉痛になります。武道始めたばっかの人は必ずなります。

が、質問者様のは筋肉痛かどうかは微妙な気もいたしますが。
筋肉痛は寝て朝起きると治ってた、ということが多いですし。
(昼から痛みが消えたというのが妙な感じが)
素人意見申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCが壊れてたためお返事が遅くなり<(_ _)>
背中にも筋肉痛ってあるんですね。
そういえば前に主人が(普段は病院が嫌いで滅多に行かないのですが)左の脇腹が痛いとの事で我慢仕切れずに病院に行ったのですが(内科に)でも病院では外科に回され結果は筋肉痛だった事がありました。
結構いろんな場所に筋肉痛ってあるんですね。

お返事有り難うございました。

お礼日時:2006/06/09 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!