電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
(こちらか就職のカテにするか悩んだのですがこちらなら法律関係の方に見ていただけるかな・・と思いこちらにさせていただきました。)
私は今、司法書士勉強中の身です。他の仕事(ホテル勤務です)をしながら勉強しておりますが今回の試験が終わったら法律関係の事務所に転職を考えております。(受かってもだめでも・・です。)
そこで皆さんどのようにして事務所を探されたのかな?と思い質問させていただきました。ハローワークやプロキャリアなどネットで検索しておりますが、ネット以外でなどでお探しになった方などのアドバイスをいただきたいと思っております。当方東海地方なのでお近くの方がいらしゃいましたら是非よろしくお願いいたします。もちろん他地域の方のアドバイスも是非いただきたいと思っております。
皆さんのアドバイスお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2の続きになりますが。

私は,特にその当時は電話が大嫌いでしたので(笑),
直接司法書士会に出向きました。
登録は求職票を出すことになっていましたから,
やはり出向かなければならないのではないでしょうか。
登録をしないと求人票は見せられないとのことでしたので,
電話では,求人内容を教えてくれそうにありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼をさしあげるのが遅くなりまして失礼いたしました。
お忙しいのに大変ご丁寧な回答いただきましてありがとうございました。参考にさせていただきますね。
またなにかございましたら是非、先輩としてのアドバイスいただければ・・と思っております。
この度は誠にありがとうございました。

司法書士事務所への就職を希望されているのであれば,

司法書士会に聞いてみたらいかがでしょうか。
すべての書士会でやっているかはわかりませんが,
神奈川県会では,求人・求職の登録ができるようになっていました。
(神奈川県会では,求職の登録申し込みをすると,
求人(事務所)名簿を見ることができるようになっていました。
私はこれで就職先を見つけました)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます!
経験者の方からお答えいただけてとても嬉しいです。そうみたいですよね・・こちらの司法書士会でもちらほらとそのようなことができるということを小耳にはさんだことがあります。
大変恐縮ですが、登録などは個別に会館に出向いたりまたは電話で問い合わせたりなさったのですか?神奈川県会のことで結構ですので教えていただけると助かります。

こんな方法もあります。

参考URL:http://www.lec-jp.com/procareer/
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきましてありがとうございます。Lに通っておりましたのでプロキャリアは存じております。でも実際の生の声はお聞きしたことないです。是非登録された方のお話がお聞きしたいですね。でもこんなに早いご回答ありがとうございました。