ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

こんにちは
失業保険の給付が終わり近々パートにでることになりました。パートの年収を130万円以内にして主人の扶養になりたいと思っています。
130万円の扶養は働き出した時点から一年間の見込みの
年収で扶養になれるか決まると思うのですが
働き始めていきなり月収が11万円なら年間にして130万円を超えるとみなされて扶養にはなれないのでしょうか?
11万円の月があったら今月は9万ぐらいにバランスを
とろう…とか自分で計算して調節しないといけないのでしょうか?
勤務先にも130万円に抑えたいと申し出たのですが
時給1,100円で一日5時間で月曜~金曜なら大体それくらいになりますよと言われて、私もそうですか…とよくわからないまま納得してしまったのがいけないのですが…。

A 回答 (1件)

今年度は大丈夫でしょうけれど、

もちろん自分で気をつける必要があります。
担当者が親切で手が廻るようでしたら、
注意が必要と思えば、教えて下さるかも知れませんが、
大体なんて言われるようでしたら、余り期待できないと思われます。

意識的に18日くらいに抑えていても、年末に忙しいからと同情して皆勤などしていたら、軽く越えてしまうでしょう。
最初に扶養者の枠内でと告げておられるのですから、夏休みを多くとられるとか、常に計画性を持って限度額を越えないよう勤務先にははっきり言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり自分できちんと把握しないといけないですね…
今まで何も気にしないで過ごしてきたので
きちんと調整したいと思います