電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在65歳の年金受給者です。アルバイトに出ようと思うのですが、月にしていくらぐらい働くことが
できますか?

A 回答 (3件)

勤務時間が、社会保険加入対象(通常、週30時間以上)未満であれば、


「月にしていくらぐらい」は、関係ナシ。
    • good
    • 0

上限があると思われる根拠は何でしょうか?


年金の調整ですか?税金のことですか?それともお子さんの扶養に入られているとかですか?もっと他の理由ですか?
それぞれの理由で金額も変わります。
今どのくらいの年金を受給されていて、それはどの種類なのか。アルバイトは社会保険に入る程勤務するのか?によっても変わります。
漠然とした質問には漠然とした回答しかつきませんよ。
    • good
    • 0

好きなだけ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!