NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

先日DVDの無料講座を取り寄せて見たのですが、長期の試験勉強になるので、一度だけの講義では判断しにくく決めかねています。お勧めの講師がいれば教えてください。ちなみに海野、三枝、樋口、??正次講師の講義を見ています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、この質問は知ってたら教えない内容だって事を理解しましょう。

次に、100万近く投資して、講義皆勤と1時間程度の復習を完璧にこなしても、合格できるレベルの試験では有りません。最低でも講義を聞く3倍の時間が必要です。講師と受験者の平均的な能力だけでは足りません。
合格者による情報が少ないのは、きっと講師の講義は励まし程度で自分の努力で合格したと、合格者は確信するからでしょう。上の計算では、講義は25%しか占めませんから。この25%を間違えると、話にもなりませんけど・・・
また、講師の評判は受講生が作ります。受講生の9割は不合格者ですから、評判の9割は不合格者が作ります。商売でやる予備校は不合格者にいい評判をとらなければなりません。くじけそうな所を励ますとか、基本部分中心にわかりやすく説明する点に重点がおかれます。そういった講師の評判は上がります。
講師は最低限の能力は持っていますから、ご自分に合っているかどうかで決めた方がいいです。
司法書士的視点から、ポイントを印象深く講義する樋口さん、範囲にメリハリをつけて、論理的に、合格に必要な知識の9割以上を与えてくれる三枝さん、図表が多く講義を聞くと元気か出る海野さんそれぞれ特徴がありますから、自分と相性が合うと思う人を選べばいいでしょう。
    • 0