プロが教えるわが家の防犯対策術!

実用性に関わらず持っていたら驚かれるような資格、免許って
どんなものがありますでしょうか?

A 回答 (9件)

自慢するかどうかは別として、その人のイメージからは想像つかないような意外性のある資格を持っていると一目置いてしまいます。



たとえばごっつくて怖そうな男の人が幼稚園の先生の免許を持ってたり、ギャルっぽい子が鍼灸師の資格持ってたり、ヤンキーっぽい男の子が家庭料理技能検定2級を持ってたり、お堅そうなおじさんがフォークダンス指導員の資格を持ってたり(実際私が出くわした方々です)です。
自分にも偏見があるのだなぁと思い知らせて反省します。

個人的に誰であれ持ってる人と会って今私がもっとも驚くだろうなと思うのは
「フィギュアスケートテスト7級」です。氷上でのジャンプとかスピンとかステップとか基本的な技術を認定する資格で、
この級があると世界中のフィギュアスケートのたいていの大会には出られるらしいです。荒川静香さんをはじめとした有名な選手はみんな持ってる資格です。一般人で持ってる人いるのか疑問ですがとにかくすごい!と思います。
    • good
    • 0

職種は色々ありますが技能検定特級とか



資格、免許でなく表彰制度ですが現代の名工(卓越した技能者)とか
    • good
    • 0

新幹線の免許証は・・・・


JR以外では使い道が無いと思うけど
    • good
    • 1

日商簿記1級は凄いですよ


実用性もありますし
あと英検1級とか
    • good
    • 0

外務省専門職員,通関士,CIIA,CPA,FP,BATIC,国連英検,どれも自分が興味のあった資格です。

もちろん どれも取れなかったですが;;;
    • good
    • 0

自慢できるなら


医師免許、公認会計士、弁護士、司法書士などかな。
持っている人が多いようなのでは、誰も驚かないし、役立たないのでも珍しがられても驚きはしないでしょう。
    • good
    • 0

車のB級ライセンスはいかがでしょう。

簡単らしいですが、「Bライ持ってる」ってモテそうですよね。
    • good
    • 0

運転免許の種類ですべて取っていたら、驚きますね。


人に見せるのも簡単にできるし
    • good
    • 0

第一級アマチュア無線技士(受信試験が簡単になったので案外、穴)


第2種大型けん引免許(使い道が無いので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!